FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »休日はのんびり。(10/14)

休日はのんびり。(10/14)  

08:00泊まり勤務の妻を迎えに。
日曜の朝は街がスッキリしている感じ。
071014a.jpg

帰宅して妻と「昼ごはんどうする?」という話に。
近所に「坦々麺」の店が出来て久しい。いつも通りかかるがなかなか
行く機会がない。じゃあこの機会に行こうか。ということに。
071014b.jpg

坦々麺も食べたいし麻婆豆腐ご飯も美味しそうだなー。と思っていたら
セットがあったのでこれに決定。
071014d.jpg

最初は辛いが旨みのある辛さだ。妻はハーフ&ハーフセットを頼んだ。

渋谷界隈の飲食店は開店が早い。美味しくなければ客が来ない。
客が来なければ日本一高額な家賃は払えない。早々に撤退する。

・・・この店は開店してからかなり経つ。ということは「美味い」ということ。
私たちが飲食店を選ぶときの一つの基準である。
はたして、この店は美味しかった。夕方からのメニューも「食べてみたい」
と思わせるものが多く、しかも安い。機会があればぜひ行ってみよう。

そのあと「デパ地下」へ買い物へ。週末、法事で九州に帰省することに
なっている。長崎のあと熊本にも立ち寄る予定だ。お土産などを我が家の
定番「虎屋」で調達。気が早いが、物のついでに年末の贈答用の予約など
もすませる。どうしても送りたい商品と人がいるのだ。

ここでは私より妻のほうが「顔」だ。
担当者が手際よく受付を済ませてくれる。

あとは空港で当日何とかしよう。
本当に街をぶらぶらするのにいい季節だ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop