FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »終日事務所で実務と考え事だ。(10/29)

終日事務所で実務と考え事だ。(10/29)  

久しぶりにオフィスアワーで朝から事務所に出勤だ。
片付け物多数あり。
131029a.jpg
午前は最近懸案になっている収録環境の整備の続き。
各種資材などの注文を済ませる。次回の番組収録の時には
より快適に過ごしていただけるようにしたいのだ。
そのほかの仕事をして昼前。雨が降っている。やだなー。
昼食を調達しに行こう。
131029b.jpg
いつもの喫茶店。ハンバーグトマト煮込みだ。旨そー。
旨かった。

最近弊社にも収録の見積もり依頼が毎日のように入る。
しかしそうした企業は他社にも同じように見積もりを依頼している。
合い見積もりは決して悪いことではないが、全ての条件を出して
ナレーター手配まで終わってあとは原稿をいただく直前になって
どの会社も判で押したように担当者がこう言う。

「先方の都合で収録が延期になりました。この話は一旦なかったことに・・・」

収録業務お断りのマニュアルがあってそれに基づいて話しているかのようで
何度も聞いていると面白くなってくる。キミの会社もか。

夕方、外出。
知り合いの社長に招待されたライブイベントに出席。
バスでしか行けない南青山だ。ちょっと早めに到着。
131029c.jpg
どこかで時間が過ごせないかと歩いていたら、こじんまりとしたバーを発見。
雨もちらついていたし引き寄せられるようにふらっと入る。
ハッピーアワーでビール500円。
つまみも美味しそうだ。色々きのこのマリネ。
131029d.jpg
道行く人を横目に見ながらひとりで乾杯。
我が社の事務所近くにもいい雰囲気のバーがある。
今度入ってみよう。何せ初めての店にひとりではいるのは勇気がいるのだ。
でも、ここは雰囲気もつまみの味もGOOD!!
ちなみに「Knot」という店だった。

■南青山に来たら、立ち寄ってみる?■
(文字をクリックするとリンク先に飛びます)

こじんまりと個人で営業していると思ってWEBを見たら、しっかりした
企業の1セクションだったことに、驚く。人も企業も店も、見掛けではないのだ。
また行ってみよう。

さて、イベントは19時過ぎからなんと22時まで続行。
内容は「クローズイベントのためSNSなどでの紹介はNG」という縛りがあるので
紹介不可。
131029e.jpg
(画像は加工しています。言わなくても分かるか)

敢えて言えば、
「●●が、●●して、●●する。」というイベントだ。なんのこっちゃ。

帰りもバスで。22時過ぎだというのにバスもほぼ満員だ。
そこからさらにてくてく歩いて帰宅。
家では長男が起きていて私の顔を見るとなきながら寄ってきた。
ママにしかられてのだと思っていたら私に抱きついて

「なんでパパかえりがおそかったの?かえってこないからしんだとおもった」

と涙をこぼしながら真剣に泣き出した。可愛いのぅ。
私が部屋に入ったら安心してベッドで寝てしまった。

さて、明日も一日いろんな人に会う予定だ。
楽しい人たちと、楽しく仕事して過ごそう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop