FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »休日出勤したものの。(10/06)

休日出勤したものの。(10/06)  

夕べはちょっと遅くまで飲んでいたので起きるたのは7時半を過ぎていた。
妻はすでに仕度している。長男の空手教室だ。
昨日、保育園の友達と遊び過ぎて、夕方の教室に行けなかったので
きょう行くことにしたらしい。
妻と長男を見送って私も仕度。迎えに行く準備だ。
131006a.jpg
私はできるだけ家族の時間を多く持つことができるよう努力しているつもりだ。
最終的な単位は「家族」だと信じている。だからこそ結束をより強固にしたい。
親子の信頼関係もきちんと構築しておきたい。それだけのことだ。

空手教室を終えた長男と妻を乗せて帰宅。
外で食事をすることも考えたが、結局ひとり1000円前後を払って外食
することを考えると、どーも馬鹿らしい。

最近かなり「ケチ」になってきている。ケチというより「節約・倹約」と
言ったほうがいいだろうか。
家でありあわせの食事を。3人で食卓を囲めば極端な話何だっていい。
冷凍食品のオンパレードになったが、最近の冷食は侮れない。
我が家では業務用をかなり取り入れ始めており、食べて見ると
「この味はどこそこの店で食べたことがある」という状態だ。
味的には、悪くない。使い分けだと思っている。

そして休日出勤。
妻も弊社の業務があるので結局親子3人だ。
131006b.jpg
さー片付け物しようと思っていたら、長男は私か妻のどちらかに構って欲しい
らしく、本日は私にべったりし始めた。
仕方ない。できる範囲でやって、後は長男の相手をしよう。
なんだかなー。これなら家でやればいいじゃないか的な展開だ。
131006c.jpg
未来の社長。頼むぞ。それまでに負債は圧縮しておく(予定だ)からな。

先に妻と長男が帰って、やっと静かに仕事ができるようになった。
しかし予定の半分も終わっていない。
あとは月曜以降に持ち越そう。

明日は初のお取引先の収録あり。
先日別のスタジオで一緒になったナレーターさんが来社して収録予定。
新しい週も、確実に、しっかりやろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop