FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »回りを見渡すと、休日出勤当たり前。(09/29)

回りを見渡すと、休日出勤当たり前。(09/29)  

朝っぱらから子供の教育方針、というより、日ごろのしつけなどの問題を巡って
ブチキレる。子供にそんな言い方をしちゃ、父親を軽んじるようになるだろう。
何も分かっちゃいない。そんなんでどーする。

さて、私は何があろうがブレることはしたくない。
今朝は前から予定しているワークアウトだ。
何と言う青空だ。思わず見上げて一枚。
130929a.jpg
さて、きょうも怒りをエネルギーに変えてがんばろう。
朝食は食べる暇もなかった。
こうしてみると、我がジムは、なかなかかっこいい。
130929b.jpg
今朝の開始時の体脂肪率は13.9%とまぁ、そんなもんだろう的な数値。
じゃ、いっちょ、やろう。
いつものように2時間だ。
130929c.jpg
朝からエネルギーを入れてないので、やはり後半はちょっとしんどかった。
その甲斐あってか、終了時の体脂肪率は11.8%と、この時期驚きの11%台を
たたき出して終了。夫婦喧嘩してカッカして朝食も食べずにワークアウトすると
効果が出るらしい。やだ、そんなの。
130929d.jpg
それにしても、美しい秋晴れだ。さわやかな空気を胸いっぱいに吸い込んだら、
さー、出社しよう。げんなり。。。
静かな事務所周辺だが、建物はビルメンテナンスの床清掃の最中だった。
管理人さんも仕事中だ。お疲れ様です。
ピッカピカの床を歩いて事務所へ。
130929e.jpg
週末、満足に出勤できていないので、仕事が思いのほか溜まっている。
自宅業務の限界だ。粛々と片付けて、腹減ったー。
きょうはいつもの喫茶店は開いてないし、コンビニで調達。
最近のコンビには握りずしなど、生魚物を扱っている。
そんななか、きょうは「海鮮丼」を選んでみた。
130929f.jpg
これがなかなかいけるのだ。
流通技術の進歩が「コンビニで生魚」を可能にしたともいえる。
これだと、近くに寿司屋がなくても、寿司が味わえる。
最近冷凍の寿司などもあるしね。
余談だが、冷凍技術も格段に進歩している。
黙って出されたら分からないくらい美味しいことに、最近気付いて
良く食べている。

それはともかく。。。
午後は片付け物と同時に収録案件があったので、早速ブースオープン。
ちょっと長いものだったが、1時間ちょっとで終了。
130929g.jpg
最近FBで仕事仲間の近状などが簡単に見られる。
みんな良く働いていると感心する。
私なんかまだまだ「ユルい」部類に入る。
何とかせにゃー。とある意味発奮材料にしているFBだ。
130929h.jpg
事務所にいると電話が良く鳴る。
ナレーションのオファーが入る。ありがたいことだ。
どこの会社も土日祝日関係なく仕事をしているのだなぁと、再び感心。

やり残しは出たものの、18時くらいに切り上げて帰宅。
19時からマンションの総会に出席。
次期理事を正式に依頼され、承認。
日曜の夜はこれで終わりだ。

明日からまた新しい一週間。
早速NTTが自宅の固定電話の工事に来る。
これでやっと「光電話」と「Wi-Fi」環境が整備される。

明日から再び、がんばろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop