FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »休みのようで、休みじゃない。(09/28)

休みのようで、休みじゃない。(09/28)  

毎日毎日なんでこんなにやることが多いのだろう。
私は午後の打ち合わせで外出。
家にはほぼ同時刻に転居後最後の家具が搬入だ。
妻に家具の手配をさせたのが間違いだった。
転居して2ヶ月もダンボールに囲まれて生活するとは思わなかった。

いまさら愚痴っても仕方ないが、愚痴りたくもなる。
さて、出かけよう。家のリフォームや立会いは全て仕事を休んでわたしが
やってきた。家具の搬入くらいはやってくれ。
130928a.jpg
週末は天気に恵まれているが、どこにも出かけられず。
長男は昨夜も熱を出したようだが、朝にはおさまった。
今夜発熱することがあれば、再度受診だ。
打ち合わせは極めて順調に進む。西新宿からの眺めも、また良し。
130928b.jpg
予定より早く終了したので、ちょい早めに帰宅。
すっかり元気になったように見える長男が電車で遊んでいた。
130928c.jpg
スマホのカメラって、綺麗に撮れるなー。
長男が「ぼくにもかして」と手馴れた手つきでスマホを扱う。
まだ5歳だが、操作手順は正確だ。
130928d.jpg
明日まで休んで、月曜から保育園、行けよ。

夕方、物凄い睡魔に襲われて一時就寝。
子供の部屋で寝ていたらいつの間にか長男も私の横で私と同じ格好で
寝ていた。いやー眠かった。

そのあとはいつものような過ごし方で、夜。
明日はワークアウトのあと、私は事務所に入って仕事がある。
収録しなければならない案件もある。

日曜だが出勤だ。そのほうが何故かはかどるのだ。
ぼちぼち、ゆるゆる過ごそう。
夜はマンションの理事会だ。
私は転居後、早速次年度の理事に指名されている。
無報酬で一番やりたくない仕事だ。

自分の時間を提供するのになぜ無報酬なのか。
時給制できちんと対価を支払うべきだと思う。
そのための管理費でもあるはずだ。

ま、とにかく明日もしっかり動こう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop