FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »お仕事、お仕事。(09/25)

お仕事、お仕事。(09/25)  

長男との距離が微妙だ。
すでに反抗期なのか。私が怖すぎるのか。
相変わらず妻とは子育てについての考え方は平行線だ。
いつか何かが弾けなければいいのだが。

さて、それに構ってばかりもいられない。
幸い長男は妻にべったりで父親がいなくても平気なようだから、
あとはしばらく妻に任せよう。

事務所で作業有り。
見積り依頼先に連絡。月末に新規案件が入りそうだ。
すでに作業を開始していた某スポーツ用品メーカーの商品紹介は
弊社のナレーターで収録を終えて、最終チェック。昼過ぎには納品だ。

そして、昼前に私は整体へ。
130925a.jpg
台風の影響か、街はしとしと雨が降ったりやんだりだ。
こんな日に限って移動してスタジオワークがあったりするのだ。

整体はいつも通り。体もいつも通り。
喉が枯れ気味だったので、ちょっといじってもらう。
午後、CMのナレーションあり。
事務所に戻りながら昼食を調達。喫茶店へ。
ハイカロリー揚げ物シリーズだ。
130925b.jpg
たまに食べると、美味しい。

そして時間まで事務所で片付け物をしながら過ごして、移動。
きょうは目黒方面。
130925c.jpg
初めてお取り引きする会社の仕事だ。
どうやら、以前所属していたプロダクションともつながりが深いらしく
話はそちらの方向へ。
きょうは女性ナレーターさんと2人で、某住宅関係メーカーのラジオCMだ。
「詳しくは○○へ」というパターンと「仙台店へ」というパターンがあったので
恐らく首都圏を初めとする各エリア用と「仙台用」と思われるが、詳細は分からない。

私は2パターンで終了。女性は6パターンあったので先に失礼。
そのまま今度はヘアカットのため渋谷へ。
時間にはちょっと早いのでチェーン店の喫茶店に入る。
驚く。ほとんどスモーキングエリアだ。両隣のオバサンや
回りの伏流煙に辟易しながらアイスコーヒーを飲み、20分。
いやぁ、いまどきあんな場所があるんだなぁ。いや、今だからあんな場所が
求められているのか。

タバコをやめて10年以上になるが、今やすっかり「煙が気になる人」に
なってしまった。おまけに隣のオバサンの頼んだパスタの臭いが強烈だった。
タバスコ入れすぎじゃね。こっちの目が染みたし。

さー時間になったのでヘアカット行こう。
私の担当のカミヤさんの長期休暇も終わって、久しぶりですー。
1時間半ですっかり短くなった(本人比)
130925d.jpg
(美容室のベランダは、完全緑化だ)

で、そのまま帰ればいいのだが、事務所に戻って次の案件の原稿をDLしたり
お礼のメールを出してるうちに21時近くになる。
本来の父親の帰宅時間なんて、こんなものだ。
これまでが余りにも子供と一緒に居すぎたので、有り難味が分からなく
なってしまったか。私は「イクメン」だとは思わないが、少しでも子供のために
と思って、一生懸命やってきたことが、なんだか無駄なことだったみたいで、
少々考えている。

子育ては、やったものにしか分からない。
いくら外野があーだこーだ言ったところで、四六時中一緒にいるのは
家族である私や妻なのだ。

また、試行錯誤の日々の始まりだ。
明日もいっちょ、やるか。
その前に雨の具合にもよるが、ワークアウトからスタート予定だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop