FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »朝夕は秋、日中は夏。(08/28)

朝夕は秋、日中は夏。(08/28)  

朝はかなり涼しくなってきた。
しかし、親子3人で保育園に向かうと、汗びっしょりだ。
きょうは事務所を中心に仕事できる日だ。
久しぶりに朝一番から事務所にいる。時間は8時20分だ。
130828a.jpg
午前中は相変わらず事務作業諸々。
収録案件もあるが、午後にしよう。
11時を過ぎて用事を済ませに外へ。
探していたテキストは結局なし。私の勘違いか。
そのあと、整体へ。腰と背中半分が凝っているらしい。施術でばっちり。
130828b.jpg
そのまま事務所に戻るついでにユニクロでまた面白いものを買ってしまった。
その後いつもの野喫茶店で弁当を。きょうは。。。
130828c.jpg
ウインナーと目玉焼き弁当だ。
初めて見たときは「材料が揃わなかったのかなー」くらいにしか
思っていなかったが、食べて見ると意外なヴォリューム。
きょうも美味しくいただいて、午後は弊社に来客だ。
応接兼会議室で対応。
その後、やっと収録を。
130828d.jpg
いつもいただく制作会社からの案件で、テレビCMだ。
30秒。数パターン収録して、ささっと納品。

夕方はスタジオワークで西新宿。
さすがに17時前になると夕方の雰囲気だ。
スタジオ近くの建物の前に、たくさんの花が。そして人々が。
何の気なしに近くにいた自転車の営業マン風の人に
「何かあったんですか」と尋ねると「藤圭子さんの・・・」
ここだったのか。

都会には思わぬところに思わぬ人物がいたりする。
今の住まいには今のところ有名人著名人はいるのかどうか分からないが、
ステイタスの高い御仁が多数お住まいのようだ。

そりゃそうと、きょうの案件はいつもの経済モノのポッドキャスト。
いやー、長い。難しい。直訳の日本語の言い回しが難解だ。
130828g.jpg
ともあれ、無事に終了。
担当者の男性は先日誕生日を迎えたとFBで知ったが、お盆明けすぐに
パパになったそうだ。そりゃーめでたい。
「子供ができたら、これまでとは意識が全く変わりました」
そーだろ、そーだろ。
早速親馬鹿振りを存分に発揮し、画像や動画を見せてくれた。
可愛らしい男の子だ。
「5年たつとこんなになるよ」と私の長男を披露。
「うわー」と担当者。5年なんてあっという間だが、今は
自分の分身がこの世に生を受けたことを感謝して、日々驚きの連続を
味わうといいだろう。子供の誕生は本当に嬉しいニュースだ。

私の弟分、キシクンのところも10月の予定だし、回りに新米パパ
増殖中だ。
130828h.jpg
事務所に戻ってちょっと片付け。いつものように帰宅。

明日は朝から午後遅くまで出張だ。
課題諸々片付けばいいのだが。
と祈りながらの久しぶりの関東広域出張。
あしたはちょっとだけ経営者の顔で。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop