FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »健康です。今のところ50%。(10/03)

健康です。今のところ50%。(10/03)  

ちょっと寝坊で07:00ちょっと前に目を覚ます。
妻は09:00過ぎに家を出るらしい。一緒に支度する。
今日自分は午前中トレーニングに行くのだ。
このところ、いつものことだが体がトレーニングに行くのを拒否っているのが
わかる。しかし終われば「行って良かった」と思いながら戻ってくるのだ。
071003a.jpg

メニューはいつもの通り、胸、腕、腹筋そして有酸素。
全て終わって昼前、外においてあるストレッチマットでストレッチをやって
たら、所属事務所のナカハタ嬢から電話が。申し訳なさそうな声だ。
仕事がキャンセルになったな。図星だ。「すみませ~ん。無しになりました」
日テレの女子駅伝のナレーションということは聞いていたが、プロダクション
からの発注らしかった。

昔、系列にいたがそんなことには関係なく日テレはホントに縁がない。
「スッキリ!!」の生ナレーションだって番組開始前に所属事務所経由で
オーディションに行ったし「ニュースリアルタイム」にも事務所が売り込んで
くれたが、タイミングが合わなかったのだろう。ホントに縁がない。
系列で縁があるのは「中京テレビ」くらいだ。

私自身は上京しているが、実力は関西・東海地区あたりなのだろうか。
(と、ちょっと弱気になってみせる。いや、ホントに仕事がキャンセルになる
と凹みます。私だって;)
071003b.jpg
(仕事キャンセル連絡直後の私)

沢尻エリカのような「強気」が羨ましい。あれだけ試写会で「偉そう」にして
(私から見れば「何様」だ)おきながら、ワイドショーやニュースでつるし上げ
られたのが余程堪えたのだろう。調子がいい時は増長し叩かれればしぼむ。
打たれ弱い今の若者の「典型」だ。

キャラは分るが、それならあの会見のどこかで「なんちゃって感」を出せば
良かっただけの話だ。その前に会場が「引く」ほどの雰囲気とはどんなもの
か?人様に「見られる」商売としてあの態度は「失格」だ。常識を疑う。
そもそも人間が出来ていない人間にそれを求めるのが無理な話なのか。
071003f.jpg
(画像は夕刊フジより)

今、最高潮に売れてるのに、あの態度で全てパーだ。
ファンも相当幻滅していると朝のワイドショーは報じていた。
本人も事務所も名実ともに相当損した(またはこれからする)はずだ。
釜山の映画祭は欠席、来年はスケジュールは「白紙」という。
(ちなみに私は来月のスケジュールですら「白紙」です。
お仕事募集中!なんか言われても「別に~」とかいって
ガン飛ばしませんから)
071003c.jpg

さて、今月は「健康月間」だ。各種健康診断や検査が集中した。
トレーニング終了後は検査結果を聞きにとある病院へ。
結果は「異常なし」ついでに受けた「HIV(エイズ)検査」もネガティブ。
つまり「陰性」。当然だ。もっとも「陽性」だと怖いし困るが・・・。
来週は別の結果が出る。そして胃カメラか。
071003d.jpg
(くしゃくしゃになったが「陰性の方へ」というお知らせの紙)

検査結果が半分まで出たので、タイトルどおり「健康度は50%」
来週は100%健康ということが分る予定だ。

実はやりたい検査がある。それは「脳ドック」だ。
自分の脳をCTやMRIで見られると言うものだ。
最近は3D画像で自分の脳の血管が立体的に見られるものも
あるというが、いかんせん値段が高い。
しかし近々行ってみたいと考えている。

個人事務所に戻って作業の続き。。。
日曜にMAをやるという「企業マニュアルDVD」ナレーション原稿がメールで
来た。今回2作品。2時間強で終わるか。いつものスタッフなので気が楽だ。

そして長崎の友人(故人)を送る会のスタンド供花の発注もホテルや花の
業者との電話打ち合わせで無事終了。良く考えたらその翌日に私は長崎
入りしてご両親にお目にかかる予定なのだ。四十九日か。長崎入りは
随分前から決まっていたが、なんという偶然。必然だったのか。。。

そして夕方、仕事終わりの妻を迎えに麹町へ。今日一日の話をしながら
帰宅。なんとも神秘だがお腹の子供は順調のようだ。
次の通院は今月末らしいがいトコ、猫ひろしの「ニャー」の格好をした
エコー画像を見たいものだニャー。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop