FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »またひとつ、ヤマを越えた。(07/30)

またひとつ、ヤマを越えた。(07/30)  

きょうも朝からムシムシした一日になりそうだ。
今朝は取締役の妻と一緒に移動だ。丸の内方面。
130730a.jpg
久し振りに乗る千代田線はガラガラだった。
二重橋前に到着。
このあたりはパレスホテルがあるので子供ができる前は随分通ったものだ。
パレスホテルは建て替えが済んで素敵なラグジュアリーホテルに生まれ変わっている。
機会があったらまた行こう。
130730b.jpg
午前中は決済が一件。
海外からの送金なので国内と違って少々時間がかかったが、順調に終了。
10人あまりが集まって粛々と進むのだ。このようなことは。
現代は日本よりアジア諸国の経済のほうが断然元気だ。
誤解を恐れずに言えば、これまで日本人が格下にみていたアジアの国々の
人々が底力をつけて、日本を含む世界の舞台で活躍している。
130730c.jpg
日本人は本当にうかうかしていられないと、真剣に思う。
景気が回復した実感がわかない中、今の日本人、特に若い世代は、なんだか
フワフワしてるようにしか見えないのだ。
我々が若い時代も、年配者からは同じようなことを言われてきたが、
なんだか「異質」の何かが日本人の何かを変えてしまったような気さえする。
130730d.jpg
このままではいかんぞ。と思うのは、私だけか。
午後には自宅に戻ってリフォーム作業の手直しなどの立会い。
結局夕方までかかって終了したが、まだこのほかにも作業箇所が出そうだ。
このところ事務所に満足に入っていない。
これも、いかんなー。

明日こそはジムに行こうと思っていたが、それどころではなさそうだ。
明日も、がんばろう。
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop