FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »戻り梅雨のような。(07/24)

戻り梅雨のような。(07/24)  

曇りだが湿度が高い。
長男を保育園に送って事務所に入ると気温は30度を超えている。
エアコンを効かせても30度。暑いなー。こりゃ。
130724a.jpg
午前中は事務所で過ごして昼は整体へ。
左の筋肉はいつものように張っているらしいが、そこまで酷くはない様子。
130724b.jpg
午後も事務所+ちょっと外出で午後遅くに別事業現場。
日を追うごとに新たな表情が見えてくる感じだ。
綺麗に仕上がれよー。
130724c.jpg
素材と色味のバランスは、一朝一夕にできるものではない。
私の場合は、局時代のディレクター経験が役に立っていると思う。
何せ田舎の地方テレビ局だ。
取材に行って原稿書いて編集して音楽やスーパー入れてナレーションも読む。
そんな中、編集の際に入れるスーパーも、書体やエッジの色など、ベースの
画面とスーパーの色のバランスや、タイトルのカラーなど、色味の重要性は
自分なりに学ばせてもらったつもりだ。それが意外なところで役に立っている。

同じ空間であっても、ちょっとばかし色味を変えると、全く違った
表情を見せることがある。今回はその典型だろう。

今後の仕事にも十分生かせるに違いない。
帰宅後、荷物の片付けは続く。
あさってまで続けて、本番だ。
このところ関東は大気が不安定で戻り梅雨の様相だ。
肝心なときに雨に降られなければいいのだが。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop