FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »相変わらず、な一日。(07/22)

相変わらず、な一日。(07/22)  

きょうも家族全員元気だ。それが一番だ。
事務所に入って最初の仕事は、先週から収録していた案件の整音と納品。
納期より少し早めに仕上げて納品するのが私流。
130722a.jpg
余裕があれば万一ミスがあったときにも余裕で対応できる。
なにより「追われる」のが好きではない性分なのだ。
「追われる」より「追う」ほうが私に合っている。

午前中には納品完了。次は別事業の現場だ。
130722b.jpg
大きなお屋敷が続く住宅街。こんな家に住んでみたいものだ。
しかし固定資産税諸々、とんでもない金額に違いない。
もっとも、そんなことを考えるようでは、お屋敷には住めないなー。

さて、現場は作業が着々と進んで、かなりいい具合になっていた。
130722c.jpg
現場のスタッフにいつものように挨拶して、お茶の差し入れ。
きょうも、そして最終日までよろしく頼みます。

現場を後にして次は打ち合わせで西新宿方面。
午後から2件続けての打ち合わせだが、順調に進む。
130722d.jpg
打ち合わせ中にも新規の受注が数件入ってきた。ありがたいことだ。
帰宅して受注の確認をしつつ、夕食、晩酌。
明日の予定を確認してウトウト。
長男は私が遅く帰るとなついてくる。
本来、私もそうだったが、父親は仕事で遅くなるのが定番だ。

私の場合は子育てに積極的に参画したかったので、ある意味、子供に
ペースを合わせて来た。結果、父親はいつでもいるので怖くもなければ
ありがたみもない。という形になっていないだろうか。

たまに、そう考えることがある。
ずっと一緒の父親と、たまにしか一緒にいない父親。
今の私の中では難しい選択だ。

ひとまず、明日もしっかりやろう。
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop