FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »最後の日曜日。(07/22)

最後の日曜日。(07/22)  

最後。と書くと意味深だが、深い意味はない。
現在の我が家で迎える最後の日曜なのだ。
しかし過ごし方は変わらない。私は久しぶりのジムへ。
130721a.jpg
いい天気だ。やりがいがありそうだが、エアコンのせいだろうか。
体がだるい。がんばってやろう。
130721b.jpg
開始時の体脂肪率は14.2%と大して良くない数字だ。
メンタル的にサボり気味なことも数字に出てしまう。
いつも通り、淡々とやろう。
130721c.jpg
私の目標は「胸筋をきちんとつけて綺麗な逆三角形の体型になり、それを維持する」
事なのだが、ついて欲しいところになかなか筋肉は付いてくれないのだ。
上の画像は私がいつも利用しているチェスとプレスの中の一つ。
数種類を組み合わせてワークアウトしている。
以前に比べればかなりいい感じになってきたと個人的に思うが、他の
メンバーの体型を見るにつけ「まだまだ」と感じることしきりだ。

さて、2時間終えて終了時の体脂肪率は13.2%。ごく普通の数字だ。
まだまだ燃やせるはずだ。何せ今、ジムでは体脂肪キャンペーン中だ。
8月の終わりまでになんとか11%台にもって行きたいと密かに思っている。
130721d.jpg
来週のきょうは転居翌日だ。長男はいつもと同じ空手教室に通うという。
私も恐らくいつも通りジムに行くに違いない。
130721e.jpg
思えばこのあたりをベースにして12年あまり。
かなり便利な場所に暮らしていたのだと思う。
もっとも次の場所も便利ではある。
2人で楽しんだ生活エリアから、家族で楽しむエリアに移る。という表現が
一番しっくり来る。現在の場所では手狭になったので、少々広さを求めたのだ。
もう、しっかりファミリーのセオリー通りの動き方だ。
130721f.jpg
片付けの最中に長男を遊ばせに近くの公園へ。
ここには何度となく来たのだ。弁当を広げたり、自転車で遊んだり。
12年一回りで、我が家にもたくさんの思い出や記憶ができた。
130722g.jpg
帰宅してベランダでビールを開ける。
夕焼けが綺麗だ。

選挙結果は自民圧勝、民主惨敗、維新論外。といったところか。
どの政権になっても、生活者の暮らしを圧迫するようではいけない。
安易な増税はやめて欲しいが、増税の流れは加速している。
一般の我々は、生活をどう防衛すればいいのだろうか。
切り詰めるのにも、限界がある。特にそう感じるこのごろだ。
政権与党、頼むぞ。

明日から新しい一週間だ。
我が家的には転居前のラスト一週だ。

忙しく過ぎる日々に流されないように、しっかりと歩こう。
毎日を、淡々と、真剣に。
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop