FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »一足早く、週末。(07/04)

一足早く、週末。(07/04)  

弊社と我が家はきょうが週末だ。
長男を保育園へ。
130704a.jpg
保育園は七夕飾りが。私も妻も願い事を書いて欲しいといわれて我が子と家族の
ことを書いたが、本当に親の心、子知らずだ。子供の行動パターン、特に我が子の
行動パターンが分からなくなってきた。人の言うことを聞かないということは、
何なのだろうか。変な意味での発達障害でないことを祈りたい。
130704b.jpg
さて、事務所に入ってちょっとだけ仕事をした後、午前中にスタジオワークがある
ので移動だ。恵比寿方面。
130704c.jpg
到着後、電話連絡諸々。数々の業務が平行して進んでいる。
頭の切り替えが大変だが、これをやらないと話にならないのだ.

時間になったのでスタジオへ。
きょうの案件は著作権などの関係で詳細は申し上げられないが、某有名アニメの
スマホのゲームPVだ。2分ほどのPVを1時間で終了。時間がかかりすぎだが、
演出の方針を定めるため、様々なパターンを求められるためで、当方の読みに
時間がかかったのではない。
130704d.jpg
演出は本当に難しいと思う。日本語を、そして日本語の表現方法を知っていないと
演者に自分の意図を伝えることはできない。「抑揚をつけて」「しり上がりで」などと
一見まともなようだが、それだけだと意味は伝わらないのだ。
人間としての完成度も要求される。ま、どの仕事も難しいのだが。

昼に終わって、事務所へ。
途中、昼食を調達。きょうは。。。
130704e.jpg
酒の肴的な「つくね弁当」だ。本当に昼からビールが欲しくなる旨さだ。

その後も事務処理作業を。
午後の時間はあっという間に過ぎて、すっかり夕方だ。
130704f.jpg
弊社と我が家の週末はこれで終わり。
明日から日曜までは九州に帰省だ。
長男が「じぃじ、ばぁばのいえですいかがたべたい」とのたまったおかげで
何とか実現させてやろうと努力した結果、今回になったのだ。
しかし何度も言うが親の心、子知らずだ。私も随分親不孝をしてきたのだろう。
因果応報かもしれない。親の苦労を、今させられている。
130704g.jpg
弊社と我が家は明日金曜日から日曜日まで休業いたします。
もっとも長男が小学校に入れば平日に休むことはできなくなる。
今のうちに楽しみたいのだが、子供の態度がそうさせてくれない現実もある。
子育ては難しいし、面倒だ。
それが親を人間として成長させる糧となる。
そう信じて、進むしかない。

仕事も、プライベートも、なかなか難しい。
修行だ修行。明日は阿蘇の温泉で修行しよう(微笑)
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop