FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »夏が、来る前に。(07/03)

夏が、来る前に。(07/03)  

朝から自宅。妻と長男を送り出して、引越し荷物の整理など。
そろそろ始めないと間に合わない雰囲気だ。
それでもきょうは本を中心に、処分物と持っていくものに分ける作業を黙々。
130703a.jpg
終わらない。もう昼だ。
金融機関や弊社のことをしていた妻と合流して、私は整体へ。
体はやはり左が張っている様子だ。
早速移動して次の現場はきょうから作業が始まった現場へ。
その前に何か食べとかないと。。。
結局、事務所近くにある寿司を。
130703b.jpg
「魚べい」は初体験だ。回るのかと思ったら、注文した分が
レーンで運ばれてくる。
なるほど、これはロスがないなぁ。
130703c.jpg
回転寿司は必ず「ロス」の問題が出るが、これだと注文した分を
客に出せば良い。いろいろ調査してたどり着いたのだろう。
味は。。。値段にしては上出来だと私は思う。
だって一皿105円(税込み)だもの。立派だ。

われわれの業界も、ぎりぎりまで価格を抑えてきて、あと、どこを削るの。
という感じになってきている。もちろん「売れっ子」には全く関係のない
話だが、どの業界も売れっ子ばかりではないはずだ。

回転寿司の業界とわれわれの業界とは、背景などが違いすぎるが、
何かを変えれば劇的に改善するという精神は見習うべきものがある。

さて、妻とともに現場着。
すでに作業は始まっていた。完成は下旬の見込みだ。
130703d.jpg
素敵に仕上がることを祈りつつ、現場で打ち合わせ。
詳細なところを詰めながら、施工が始まっても打ち合わせは続くのだ。
結局現場に2時間ほど滞在。

そして、きょうは長男の保育園の「縁日ごっこ」の日でもある。
事務所に出勤できないじゃないか。
130703e.jpg
大喜びだが、我が子はわれわれ親といるより、他の家族と一緒になってしまう
傾向がある。これは子供の動きとしては正しいのだろうか。
他の子を見ていると、まず自分の親から離れないし、自分の親の言うことを
よく聞いている。我が子は違うのだ、それは保育園に通い始めてからずっとだ。
機会があったら専門家にじっくり聞いて見たい。

そんな間にも、来月の某巨大生保の話や、秋口の薬品関連業界の
話など、業務の正式決定が携帯に入ってきた。ありがたいことだ。

精一杯、一生懸命、持てる力を出し切って頑張らせていただく所存だ。
夕方になってやっと出社。
郵便物、あるある。書類、あるある。メール、来てる来てる。
ちょっと事務所に入らないとこの有様だ。

何とか片付けて明日へ繋ぐ。

明日も一生懸命働こう。
明日は午前中スタジオワーク。午後は事務所で諸々の予定だ。
弊社の週末は一足早く、明日で終わる。
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop