FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »「友、遠方より来る」の巻。(06/04)

「友、遠方より来る」の巻。(06/04)  

今朝は朝一で別事業がらみの出張だ。車でGO!!
長男は「おっしゃー」と言いながら上機嫌で保育園まで。
130604a.jpg
保育園では一歩入った途端に「スイッチが入って」もう止められない。
後は先生方に任せて私は現場へ。車で1時間半で到着。
130604b.jpg
現場で各社の担当者と合流。打ち合わせを開始。
何とか予算を抑えつつ最大の効果を狙えないだろうか。
今回、ちょっと新しい試みを行うことにした。どうなるだろうか。楽しみだ。
それにしてもこのあたりは自然がいっぱいだ。気温も高いが湿度が低い分
さわやかな空気のもと少々息を抜く。
130604c.jpg
その足で関係会社の担当者を訪ねて、再び打ち合わせ。
諸々の件でお礼や今後のことについての話など。。。

さぁ、事務所へ戻ろう。。。
1時間半かけて事務所に戻る。時刻は13:00過ぎだ。
食事は軽めにコンビニで調達。そばと稲荷寿司。
130604d.jpg
実は今夜、博多から大学時代の大親友・ミヤタと会うことになった。
勤務先の会議での上京らしく、昨日の朝、連絡をもらって即決。

渋谷で会うことにしたが、今夜は「W杯アジア最終予選B組
日本―オーストラリア戦」の開催日だ。毎回大騒ぎになる渋谷の
スクランブル交差点は、歩行者の通行が制限されるという初の試みが
行われるらしい。

さて、ミヤタと再会して、近くの居酒屋へ。しっかり予約済みだ。乾杯!
130604e.jpg
久しぶりに会ったミヤタは相変わらず物静かな「大人」だった。
大学時代とちっとも変わっていない。
思えば彼とも31年の付き合いになる。
130604f.jpg
去年の大晦日に次男死去の便りをあちこちに出した。
その後、ミヤタからは「誤解を恐れずに敢えて出産祝いを送ります」という
丁寧な手紙とともにお祝いが送られてきた。次男が貰った唯一のお祝いと
なった。こんなことが出来るのも親友ならではなのかもしれない。
素直に嬉しかったのは、ここでも書いたとおりだ。

同級生としての、親友としての、子を持つ親としての話を取りとめもなく
続ける。時間がたつのが本当に早い。
再会を誓って、また、乾杯。
130604g.jpg
いい夜になった。
週末は、大学の先輩、カサハラさんがいる岡山へ同じく先輩のマキノさんと
ともに出向く。今週は旧交を温める週になりそうだ。

同じ時間をともに過ごした人たちとの時間は、穏やかだ。
明日も、頑張ろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop