FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »出社したら、やること満載だった。(06/01)

出社したら、やること満載だった。(06/01)  

6月最初の朝は、快晴だ。
130601a.jpg
早くも2013年半分まで来た。後半分で今年も終わりだ。
気が早いが、一年の何と早いことよ。

私は念願のワークアウトへ。
ジムの入館は一番乗りだった。
130601b.jpg
しかしこの後1時間もしないうちにマシンエリアはほぼ満員となる。
都会の人々の「健康」や「肉体」に対する意識の高さが伺える。
もっとも私もすっかりそのひとりになってしまったが。

体脂肪率は恐れていた通り、高めでスタートだ。14.8%。
もうちょっとで15%じゃないか。
何とかせんといかん!(なぜか九州弁だ)

とにかく、いつものようにやろう。
とするのだが、体が思い。本来は2日おきくらいに通うのが理想だが、
今週はそうも行かなかったのだ。その前は腰を痛めたし。
とにかく午前中はジム、午後から出社のパターンは今後も続けていくつもりだ。
130601c.jpg
同じメニューをこなしていて「重たい」と感じるのは、それだけ
筋力が衰えている証拠だろう。衰えを最小限に食い止めて
「奇跡の中年」目指して頑張るのだ。幸い外の景色が私を癒してくれる。
130601d.jpg
鮮やかな緑と澄んだ空は、やる気を起こさせてくれる。
これが雨だったり曇天だったりすると、とたんにやる気が起きなくなるから
不思議なものだ。ひとまず2時間のコースは終了。
終了時の体脂肪率は13.3%。なぜ12%台に落ちないかなー。
今度走って落とすか。

さて、帰宅してスーパークールビズの半そでシャツに着替えて出社。
来客があるので仕方がないのだ。事務所には先乗りした取締役の妻がいる。
事務所に入ってしばらくすると、救急車のサイレンが近づいてきた。
そして事務所の近くで止まる、人の声が大きい。こりゃなんかあったな。
130601e.jpg
詳細は分からないが、隣のビルで作業していた作業員がどうやら転落したらしい。
担架で運ばれる姿を上から見たが、意識はあるようだった。
本当にこのところ救急車や消防車が関わる事案がこの辺りには多い。

昼になったので妻と事務所で昼食。
私が調達した「冷やし中華」と「おにぎり」だ。
久しぶりに子供が居るとじっくり出来ない話が出来た。
こんな時間は必要だ。

午後は別事業の担当の引継ぎで業者関係会社の部長さんたちが来社。
小一時間このところの情勢についての意見交換などをする。
思うところは新任の部長さんと同じだ。しかもよく知っているエリアと言うことで
今後の展開には必ずプラスになるに違いない。
最近弊社の事務所には来客が多い。いいことだ。

来客も一段落して、やっと締め作業開始だ。
伝票を締めて請求書の発行、送付手続きして送り出し。
後は社内の伝票をまとめて。。。などとやっていたら、あっと言う間に夕方だ。
130601g.jpg
デスク回りは雑然としているが、来週週明けの銀行巡りのあと、締めは
確定するのだ。残りは月曜に持ち越そう。
きょうの段階で各社への請求書は滞りなく発送できた。

妻は長男と先に帰宅。
私が帰宅して、入浴・夕食だ。

明日の朝はのんびり出来ない。
10時から現場で立会い作業の連続だ。
ウィークデーと同じ感覚の土日だ。
明日も、普段どおり。雨よ降るなよ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop