FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »土曜も出勤で。(05/25)

土曜も出勤で。(05/25)  

実家の親父が喜寿を迎えた。77歳だ。
ゴルフや友人付き合いを楽しむなど、毎日忙しく過ごしている。
来年はいよいよ50の大台に乗ってしまう私はきょうも仕事で出社だ。
保育園に長男を送るいつもの道も空いている。
130525a.jpg
事務所に入って最初の仕事は、昨夜入った収録案件だ。
金曜の夕方に仕事が入る確立が非常に高い。休むなと言うことか。
とにかく収録。そして納品。早い・安い・上手い。これが一番だ。
130525b.jpg
午後は妻の予約の整体に付き合って、私も施術を受ける。
腰はすっかり回復。来週月曜からワークアウト復帰だ。
その後昼食はつるっと「うどん」で軽く。
130525c.jpg
最近、衛生面で問題となった丸亀製麺だが、このような報道のあとは
店も引き締まっているのでかえって安全だ。

夕方まで仕事して、長男をピックアップし近所のファミレスで夕食を
とっていたら、弟分のキシクンから電話だ。
「10月に男の子の父親になることになりました」
やったじゃないか!おめでとう!!

これで秋にはパパともがまた増えるなぁ。
彼とは親友のような付き合いをしているので、子供がそこそこ育ってきたら
家族で何か出来そうだ。またお祝いを考えよう。

わさわさした雰囲気の中で電話を受けてしまったので、改めてメールで
お祝いすることにして、帰宅。
実はきょうあるDVDを購入したのだ。
130525d.jpg
以前から欲しいと思っていた「昭和の喜劇映画」がついにマガジンタイプで
発売されていた。植木等やクレージーキャッツ、ドリフターズなどの当時の
若い顔ぶれが懐かしいのだ。

まずは帰宅して1本鑑賞。
日本の高度成長期の映画らしく、音楽から何から勢いがある。
今の日本に決定的に欠けているものが、当時の作品には詰まっている感じだ。
ちなみに制作年は私の生まれ年前後なので、当時の街の様子を見る貴重な資料
としても楽しめる。
もう一本は、また時間があるときに見よう。

明日は長男と新宿方面まで地下鉄に乗って、短い「男旅」だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop