FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »一足先にGW終了。(05/06)

一足先にGW終了。(05/06)  

私は一足先にGW終了だ。
朝イチでBS11へ向かう。長男は妻と副都心線で川越のお菓子横丁に
出かけるらしく、一緒に家を出る。我が子のうれしそうな顔。
130506a.jpg
ママを怒らせるなよー。
駅の改札で別れて私は竹橋へ。乗り継ぎしても20分くらいで到着。
こんなに早かったっけ。
それにしてもいい天気だ。皇居の堀の周りをランナーが駆け抜けている。
130506b.jpg
いつもは営業しているパレスサイドビルのレストラン街も休業だ。
しかも建物のエントランスも閉鎖している。
何とか入ってBS11の報道スタジオへ。

前回の総選挙でも世話になったスタジオだが、セットチェンジしていた。
きょうの現場はここだ。報道系の番組を制作しているスタジオ。
130506c.jpg
今回は、夜9時からOAの「本格報道INsideOUT」という報道番組で、
「2013参院選 大予測~選挙区~」というタイトルだ。
来る7月の参院選は、与党自民党にとって「ねじれ国会解消」の絶好の
チャンス。 野党共闘の調整が決裂し、自公過半数阻止は実現するのか。
このまま自公圧勝か、それとも逆転の火種はあるのか。
どこよりも早く選挙情勢を分析し、選挙の争点、結果とその後の政局を
大胆に予測する。ということで、私は夏の参院選選挙区の候補予定者の
紹介コメントを読み上げるのだ。
130506d.jpg
前回は候補者が多かったのでBS11の女性アナウンサーと手分けして
読み上げたが、今回は人数か少ないので私一人で読むらしい。了解。

収録は多少の手直しをしつつ30分足らずで終了。
局を出たのは10時40分過ぎだった。早っ。

さて、OAは本日夜9時が初回だが、再放送も結構ある。
興味あればご覧ください。

■BS11 本格報道INsideOUTのページへ■
↑文字をクリックするとBS11のページにジャンプします↑

予定よりかなり早く終わったので事務所にはかなり早く到着しそうだ。
昼飯、どうするか。
西武の地下でこの間購入した寿司を買おう。
行ってみたら、あった。1パック500円だ。ワンコインのランチ寿司。
130506e.jpg
味は大変結構だ。これからは西武もありかも。
さすがイトーヨーカドーだ。商品価格が手頃だ。

おっ。妻からメールで画像が送られてきていた。
長男はカキ氷初体験中らしい。
130506f.jpg
GWのはじめには江ノ島で怒られまくって食べられなかった。
今回やっと願いがかなって、よかったのぅ。

事務所には来て見たものの、たいした仕事もなく、ほとんど事務所番だ。
連絡業務数件で終了。
130506g.jpg
川越から戻って来た長男と妻と合流して帰宅。
世間的なGWはこれで終了だ。

私はきょうから始動だ。というわけではないが、明日はワークアウトから
始めるぞー。体脂肪、結構増えている予感がするのだ。
明日も頑張って、燃やすぞ体脂肪。なのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop