FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »こどもの日、ということで。(05/05)

こどもの日、ということで。(05/05)  

GW、我が子の最大のイベントの日がやってきた。
朝は自宅でゆっくり過ごして、出かけるぞー。高輪方面。
130505a.jpg
山手線で品川へ。
やってきたのはグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間だ。
FNS歌謡祭ですっかりおなじみのあの場所だ。
ここできょう、長男がハマッている仮面ライダーウィザードを含めた
「ヒーローライブスペシャル2013」が開催されるのだ。
130505b.jpg
ホテルへは宿泊やプールで何度も来ているが、飛天の間は初めてだ。
でかい。プリンスホテルだけではなく、当時の「時代の勢い」を物語る
大空間だ。我が子は少なからず緊張しているようだ。
こうしたイベントは初体験なのだ。
130505c.jpg
ショーが始まった。いつもは画面でしか見ることがない悪役や
ヒーローが、大音響の中で戦うシーンを見せてくれる。我が子は。。。
130505d.jpg
ステージに釘付けだ。口あんぐり状態。
いろんな意味でいい刺激を受けたようだ。
130505e.jpg
しかし今回は、同じような年齢を持つ子供の家族が何千組と来ていたが、
どこも考えることや消費行動は似たり寄ったりだということと、会場内で
販売されていたグッズが派手に捌けていなかった様子を見ると、景気は
やはりそこまで回復していないということと、どの家庭も金の使い方が堅実
だということが分かったのだ。これは収穫だった。

近くのマックでデフレ昼食をとりホームグラウンドの我が街までもどる。
長男は「面白かった」と興奮冷めやらない様子だったが、夕食が終わって
ミニカーで遊んでいたらいつの間にか眠ってしまった。

我が子の成長振りを再確認できたこどもの日だった。
私のGWはここまでだ。
明日は朝市でBS局のナレーション収録あり。

明日も一生懸命。
一足先に仕事モードに、戻ります。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop