FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »事務所守のごとく。(04/16)

事務所守のごとく。(04/16)  

今月いっぱいはすっきりしない日々が続くだろう。
何せ、考え事が多い。本業はもちろん、別事業も色々課題を抱えて
新年度をスタートしている。どう解決するか。
この4月でおおよその方針を決めなければならない。

ひとまず保育園へ長男を送って事務所へ。
きょうはその対応に充てよう。

ところが、事務所で仕事を始めたら、ナレーションの収録案件が
立て続けに入ってきた。ありがたいことだ。
130416a.jpg
原稿をチェックして、収録開始。
午前中には終了して、納品。まいどありー。
130416b.jpg
昼食は、またしてもいつもの喫茶店で。
きょうは。。。から揚げ弁当だ。何と言うヴォリュームだ。
130416c.jpg
美味しかったー。

午後は原稿のチェックに別事業の対応、発送業務にメール処理。。。
と、本当にやることがたくさんあるのぅ。

夕方は早めに店仕舞い。田町へ向かう。
130416d.jpg
ここもサラリーマンの聖地だ。
乗り降りするサラリーマンの数がハンパない。

さて、大学の先輩のマキノさんと数年前からたまに飲んでいる。
今回は渋谷ではなく、マキノさんが見つけた店だ。
佐賀の居酒屋らしい。
130416e.jpg
三瀬鳥。懐かしいなぁ。。。
食べてみたら、久々に美味しかった。
130416f.jpg
やはり焼酎が。。。と言うわけで、生ビールのあとは焼酎だ。
「のんのこ」のロックを。
福岡時代、ラジオやテレビのCMで散々流れていた。私はナレーションを
しなかったが。。。
♪今の気持ちを問われたら、のんのーこ、のんのこ、のんのーこ、のんのこ、
頬寄せる~(うろ覚え)だったか。
旨い、懐かしい味だ。

コマーシャルを発見した。私の記憶に間違いはなかった。
□ のんのこ・テレビCM15秒 □

マキノさんとも積もる話を色々と。
マキノさんは次男がなくなったときに自宅に駆けつけてお線香を
上げてくれたひとりだ。

落ち着いて暖かくなったら飲もうと約束していた。
それが、きょうなのだ。
130416g.jpg
今回も久しぶりに美味しい酒を飲んで、帰宅。先輩に、感謝。

帰りの電車で寝過ごして、代々木までいってしまった。慌てて渋谷へ戻る。
マキノさんは反対方向の電車に乗ってしまったそうだ。
酔って楽しかったので、笑い話だ。
130416h.jpg
帰宅したら我が子起きていた。
「ぱぱ、おさけくさーい、じゃおやすみ」と、あっけなくベッドへ。
やれやれ。

さて明日はワークアウトから始めるのだ。
別の収録案件も動き始めているようだ。
地道にやるしかないなぁ。

やるしか、ないぞ。これは。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop