FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »お仕事、お仕事。(9/20)

お仕事、お仕事。(9/20)  

我が家の朝は早い。
今日も妻は早出で05:30に起床している。自分も遅れて06:00起床。

妻を仕事場まで送ったあと、帰宅して支度。
そして10:50出発。天気いいねー。東京タワが美しい。
070920a.jpg

12:00入りの仕事あり。11:45に入って欲しいということだったのだが、
早く着きすぎた。11:15。まぁ遅刻するよりましだ。
スタジオ前のスペースで時間つぶし。
070920b.jpg

12時になったがクライアント来ず。とりあえず収録始まる。
070920c.jpg

外資系企業のコーポレートムービーのナレーションだ。
070920d.jpg

今回はじめてのお取引先の文字通り「初仕事」だ。
かなり前に原稿や影像もDVDで届き、準備を終えていたのだが、
2~3日前に急遽原稿が2パターン送られてきた。
クライアントが迷っているらしい。その迷いはスタジオでも続く・・・。
070920e.jpg

・・・結局、最初に翻訳された原稿で収録決定。拘束時間一杯使って
収録終了。クライアントの社長が「私の声で」という要望だったようで、
クライアント的には喜んでもらえたと思っている。よかった。

さて終了時刻は14:00。昼ごはん食べてない。
原稿を読みながら色々考えた。ヒルトンは昨日中華食べに行ったし、
インペリアルは大袈裟だし、パレスホテルのランチや地下のパブで
カレーもいいけど、時間過ぎちゃってるしなー。

結局妻に、迎えに行くことをメールで伝え、妻の勤務先近くの
「フレッシュネスバーガー」で待つことにする。
ホテルランチがハンバーガーに化けてしまった。

クラシックバーガーにオニオンフライ、アイスコーヒーで1000円を超える。
これならホテルであとちょっと追加して昼飯食えるなー。まぁ、いいや。

程なく妻と合流。妻もジュースとドーナツを買ってきた。
2人で午後のティータイムだ。
麹町の日テレの鉄塔がやけにきれいだ。いまも現用なのだろうか?
予備送信所としての役割を担っているのだろうか。
070920f.jpg
(手前の建物は別の会社です。念のため)
グランドスタジオは現在も収録で使われているというから、何かあれば
使っているのかもしれない。しかし今は光で結ばれてるからなー。

などと思いながら、一緒に来るまで帰宅。妊婦と地球に優しい私なのだ。
週明け、ちょっと小旅行の計画が浮上。金はないけど時間はある。

行楽の秋。といえども昼間は暑い。楽しみが、またひとつ。だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop