FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »きょうも、普段どおり。(02/13)

きょうも、普段どおり。(02/13)  

雪の予報が外れてよかったが、かなり冷え込んでいる。
さて、朝のニュースを見ていて驚いた。
グアムで無差別襲撃事件発生の一報だ。

***ここから「読売オンライン」より抜粋***

米領グアム島の繁華街で12日夜、乗用車が店舗に突っ込んだ後、
運転していた若い男が周囲の観光客らにナイフで切りつけた。
在グアムの総領事館によると、病院に搬送された日本人は計15人で、
少なくとも2人が死亡、11人が負傷したことを確認した。
死傷者は、いずれも近隣の病院に搬送された。現地の検察当局などによると、
死亡したのは29歳と81歳の女性。けが人には子供が2人含まれている。
男は身柄を拘束された。

現地警察によると、事件が起きたのは12日午後10時20分(日本時間同9時20分)
頃。同島中心部のタモン地区で、小型乗用車が歩道に乗り上げ、7人前後の
観光客をはねた。コンビニ店「ABCストア」の壁にぶつかって車が止まると、
運転していた男が車外に出て、無差別にナイフで刺し始めたという。
現場は大型ホテルや店舗が軒を連ね、日本人観光客らでにぎわう目抜き通り。

***抜粋ここまで***

グアムは我が家が通っているリゾート地だ。現場付近は当然歩いている。
現場のABCでも買い物をしたことがある。
130213z.jpg
(画像は「Pacific Daily News」より)

比較的安全と言われているグアムだが、東京に生活していると、こう思う。
結局はどこにいても「そこそこ危ない」のだ、ということだ。
巻き込まれた人たちは本当に「運が悪い」としか表現のしようがないが、
生後8ヶ月の赤ちゃんの母親が死亡してしまったことに、何ともいえない
気持ちになった。

長男を保育園に送る途中、昨夜雪が降ったことを示す証拠が。
130213a.jpg
さて、長男を保育園に預けたら、私はジムへ。
いつもどおりのワークアウトを2時間ほど。
夕べの晩酌のときにスナック菓子を食べてしまったので心配だったが、
体脂肪率は開始時14.3%。体重は減っていた。
130213b.jpg
終了時は執念で12.0%まで落として終了。
帰り道の公園から見上げた青空がきれいだった。
130213c.jpg
帰宅して、妻とともに整体へ。
今回も肩・腰ともに異常なし。良かった。
昼食は「丸亀製麺」でうどんだ。美味かったー。
130213d.jpg
さて、きょうもほぼ何もない予定の一日だ。
明日の原稿の下読みなどを。。。
130213f.jpg
と思っていたら、収録案件が入ってきた。
地方の自動車販売店のテレビコマーシャルだ。
チャチャッと収録して即納品。
130213g.jpg
きょうもちょい早めに業務終了して長男をピックアップ。
帰宅して入浴、夕食、後はのんびり。

明日は朝から外での仕事が2件ある。
長男は明日は病院での年に一度の検査の日だ。妻が対応。
あすも忙しい一日になりそうだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop