FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »目的地に行こうとすると。(02/05)

目的地に行こうとすると。(02/05)  

いい天気に恵まれた東京だ。
きょうは一旦事務所に入った後で、ほぼ終日外出なのだ。
130205a.jpg
公共交通機関とはいえ、時間通りに到着する保証は、ない。
特に最近、メールで配信される電車の情報には、様々な「理由」が
付いている。

「人身事故」「信号点検」「お客様線路立ち入り」「車両点検」
など、その理由は様々だが、私は今回、その洗礼を受けてしまった。

東京と千葉の都県境に出張だったのだ。
東西線の九段下から原木中山までの乗車だったのだが、乗車して程なく
「西船橋で架線点検のため妙典までの運行となります」とのアナウンス。
原木中山は妙典の一つ先だ。

さらにその後すぐ「ただいま上下線で運転を見合わせます」となった。
あらら。

現在「南砂町」だ。目的地までタクシーか。かなりかかるぞ。
などと考えながら待つこと15分くらい。
「妙典まで参ります」やったー。
130205b.jpg
さらにその後「西船橋まで参ります」さすが東京メトロ。
運行停止から目的地到着まで、30分とかかっていない。

いつかテレビで見た、巨大な指令センターはてんやわんやだったのだろう。
ともあれ、私が早めに出発したことで、定刻ちょいまえに到着することが出来た。

今回の案件の担当者も後続の列車で程なく到着。よかった。
地下鉄といえども、「ここ一番」で乗っているときに限って、突然運行見合わせ
と言う事態に陥ることがあるということの典型だ。

事務所に戻ったが、どっと疲れた。もー。
よりによってなんで俺が乗っている路線なんだ。
そんなもんです。人生なんて(笑)

明日はワークアウトから始めます。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop