FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »少し、元に戻ったか。(01/13)

少し、元に戻ったか。(01/13)  

日曜日だ。天気はきょうまで良いようだ。
私はいつものようにワークアウトだ。
130113a.jpg
日曜の朝、人通りが少ない自宅近くを歩くのが好きなのだ。

ジムには定刻に到着。メンバーはほぼいつもの顔ぶれだ。
体重は相変わらず減ったままだ。次男が3㌔分持っていってしまったようだ。
体脂肪率は開始時13.6%、終了時は12.1%だった。
体重も体脂肪率もこれで下げ止まりか。
130113b.jpg
ともあれ、いつもどおりのメニューを2時間ほど。
終わってシャワーを浴びて着替えていたら、渋谷警察署から電話だ。
次男が死亡したときに預かっていたものを返却したいとのこと。
鑑識などでの作業が終わったのだろう。

次男は病院で死亡が確認されたとはいえ、死亡したシチュエーションの
カテゴリーで言えば「変死」扱いなのだ。当然、警察が死亡原因などの
究明のために関与することになる。

次男の死亡が確認されてすぐ、私たちは渋谷警察の刑事課で、事情を聞かれた。
それも夫婦別々の部屋でだ。「取調べ」とまでは行かないが、私と妻の言って
いることに整合性があるかどうか。不審な点はないかなど、4時間近く事情を
聞かれた。大晦日の未明に警察に入ったのが4時半ころ、出たのは午前9時を
回っていてすっかり明るくなっていたことを記憶している。
その際、次男が寝ていた布団や哺乳瓶、粉ミルクやオムツに至るまで、関係
していた物は「証拠」として警察に持っていかれた。
2週間ぶりに帰ってくることになる。

妻は別の用事で出かけているので、用事が終わるのを待って駅近くで
待ち合わせ、まずは昼食だ。長男が行きたがっていたマックで昼食。
長男もこの2週間は遊びたくても我々大人の対応につき合わされ、自由に
遊んでいなかったし、わがままを聞いてやれなかったので、マックくらいは
連れて行こうということになったのだ。
130113c.jpg
食事を終えていったん帰宅。布団など大きなものがあるので、警察までは
自家用車で出向く。
証拠は全て返却されてきた。それらを見ると当時を嫌でも思い出す。
妻はもっとそうだろう。しかしこうしたことも「通過点」のひとつだ。

今度は我が子が遊びたがっていた自転車遊びなどのため、近所の公園へ。
長男はこのところ思いっきり遊べていなかったので、このときとばかり
走り回っている。ストレス解消は子供にも必要だ。
130113d.jpg
「おもしろかったねー」と長男が納得するまで遊んで帰宅。
風呂・夕食、そして次男の祭壇近くで一緒に過ごす夜だ。

明日は気温が下がって雨になりそうだ。
私はほぼいつもどおりに事務所へ出勤予定だ。
片付け物の予定が結構ある。

休みではあるが出勤して片付けよう。
東京の最高気温は6度だそうだ。
防寒をしっかりして出かけよう。
私の休日は、きょうで終了だ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop