FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »時間が、足りない。(12/14)

時間が、足りない。(12/14)  

時間がなかろうが、ワークアウトの時間だけは譲らない。
体が資本だ。だらしない体の中年オヤジには絶対なりたくないのだ。
いい天気だが、我が家と弊社的に課題は山積。
ひとりで動くのには無理がある。それから子育てを巡る妻との温度差。
少々やり合って長男にもとばっちりを受けさせながら保育園。
121214a.jpg
いい天気だが、心はすっきりしない。こんなときは体を動かせば
少しはすっきりするはずだ。
開始時の体脂肪率は14.7%といつもと変わらず。
しかし体重が増えていない。この季節は脂肪を溜め込もうとするので
大体、体重は増加傾向なのだが、65.58㌔という、最近では低い部類の
数字を記録。

もっとも昨日の昼が保育園の体験給食で、夜は自宅で野菜系で簡単に
済ませたが、アイスクリーム食べたにも関わらず、体重が減るとは。
精神的なものもかなり大きいことは確かだ。
121214b.jpg
とにかく2時間。
終了時の体脂肪率は13.0%といつものアベレージだ。

シャワーを浴びようと更衣室へ行くと、いつもの大柄な黒人
2人組と遭遇「おー、げんきですか」と挨拶。
きちんとスーツを着込んでいて英語を話している。そして
この地域のジムに通っているということは、本国ではかなりの
エリートに違いない。日本語も上手いし。
「じゃ、またね。GoodDay!」と別れて帰宅。

そのまま妻と考え方の違いをぶつけつつ、出社。
今日やろうとしていたことも完遂できそうもないのだ。
私がこのブログで書く「雑務」とは、弊社の利益にきちんと
結びつく雑務のことだ。この数週間は、利益になる雑務も当然あったが、
それ以外の雑用が余りにも多く時間をとられすぎた。

私は「お助け爺さん」ではないのだ。
こんなので社長が務まるなら楽しくて仕方がなくて毎日へらへらしてるぞ。

事務所に入ったと思ったら再び外出。
資材を購入しないと雑用も出来ない。
ついでに昼食を調達。いつもの喫茶店で「チキンソテー」弁当。
121214c.jpg
弁当をかっ込んで雑用開始。
121214d.jpg
弊社は数多くの業務をアウトソースしているが、そのアウトソースも
時と場合による。なんでも外注費を支払ってアウトソースすればいいと
いうわけではないのだ。

本来業務を始めたのは15時過ぎだ。
きょうは、と言うよりこれからは長男にも犠牲を強いてもらうことにする。
これまで18時に迎えに行っていたが、本業の業界の仕事などは18時前後が
実は一番連絡などが多い時間帯だ。

延長保育の最終の19時半まで長男には頑張ってもらうことにした。
そうしないと私の仕事が終わらない。

明日は明日で私は午後から打ち合わせだ。
年末は慌しい、忙しい、時間がないし、取れない。
身をもって過ごしている2012年年男の年の瀬だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop