FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »渋滞の中を、終日出張。(11/03)

渋滞の中を、終日出張。(11/03)  

朝からワークアウトへ。
天気は曇天だ。しかも気温が下がっている。いよいよ冬到来か。
121103a.jpg
いつものようにワークアウト開始。
中3日空いたのでさぞかし体重体脂肪ともに増えていると思いきや。。。
体重は1㌔以上マイナスだ。体脂肪率も14.2%といつもの平均だ。
121103b.jpg
終了時は13.9%。これ以上落としようがないのかもしれない。
それに気温が低かったせいもあるのだろう。
今期初めて、ワークアウトしてて汗をかかなかったのだ。
それくらい寒くなってきていると言うことか。
121103c.jpg
休日の午前中のワークアウトは、終わった後、のんびり出来る時間が好きだ。
近所の公園を歩いて帰宅。ちょっと前までいたホームレスの姿とテントが、
整備により、すっかりなくなっている。
121103d.jpg
帰宅途中、同じ保育園の親子と遭遇。お出かけらしい。
女の子はパパに肩車されて楽しそうに歩いていった。

さて、帰宅して準備。午後は別事業の関東近郊出張だ。
ほかの用件もあるので、結局家族全員で出発。
121103e.jpg
中央道の下りが意外に混んでいる。途中、自動車とバイクの接触事故あり。
さらに八王子を過ぎたあたりからの渋滞が手前まで影響している。
休日の高速は車線変更のやり方すらまともに出来ないホリデードライバー
が多くて苦労する。

さらに、横浜方面のナンバープレートの車両は100%近くが
車間を異常に空けて走ったり、ブレーキングが早すぎて、後続車の
ストレスが大だ。この方面の車両は例外なく同じ運転をする。
そのくせ、追い抜くとぴったりついてくるのだ。
だったら始めからその速度で走れ。

地域特性か、自動車学校が特殊な教育をしているのか。
神奈川の自動車学校の関係者に一度聞いてみたいものだ。

さて、最初の用事は家族全員で。その後の現場は家族と別行動だ。
2業者の2人の担当者と合流。
打ち合わせ開始。1時間ちょっとで終わって今度は家族と合流。

結果的に、帰宅も中央道で。
しかしまたまた事故が断続的に発生。1.5倍ほど時間をかけて帰宅。
本業と別事業のワークタイムが完全にずれているので、結果的に
休みを取るのに調整が必要だ。
121103f.jpg
しかしそれも今の自分の置かれている立場だ。
明日は休日だ。久しぶりに電車で出かける用事だ。
そして、しばらくぶりの人に会う予定だ。

さー、夜はのんびりしよう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop