FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »きょうは、休業だが営業中。(10/27)

きょうは、休業だが営業中。(10/27)  

土曜日だが、出勤。 
我が子には、土曜保育で過ごしてもらうことにした。
いつも通勤通学の人たちでにぎわう地下通路もガラガラだ。
121027a.jpg
きょうは事務所内の工事なのだ。工事業者は10時から作業開始。
その前に事務所に入って準備。
121027b.jpg
担当者はほぼ定刻に作業開始。
作業は少々長引きそうだ。私と取締役の妻は昼を回ったので交代で昼食。
121027c.jpg
私はいつもの喫茶店のチンジャオロース弁当。いつもの美味しさだ。
私が食事をしている階下の事務所も、階上の事務所の工事に伴って、
荷物が多くなっている。
121027d.jpg
作業開始から6時間弱。ようやく工事終了。
今回、工事したのは「収録ブース」だ。

メールで原稿などをやり取りして、事務所で収録、ネット経由で先方に送って、
業務が完結する仕事がこのところ特に多くなってきた。
弊社の業務形態のひとつの柱として、今後もこのような業務形態が増加するに
違いないということで、弊社も今回、収録ブース導入に踏み切ったのだ。
121027e.jpg
これまでも事務所で収録する案件として、数多く受注してきたが、私的には
事務所で収録した音に改善の余地を大いに感じていたのだ。
いくらWEBなどの実用上は問題がないとわかっていても、だ。

実際の運用は、来週早々になるが、これまでよりいい音を収録できるもの
と考えている。決して安くない投資だが、今後もっとも必要とされる投資である。

運用開始については、弊社WEBでも紹介予定だ。
夕方までかかって何とか本日の作業終了。
我が子をピックアップして帰宅。

明日は休日だ。風邪などで行けなかったワークアウトからスタートしよう。
一週間、お疲れさん。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop