FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »現場を行ったり来たり。(09/25)

現場を行ったり来たり。(09/25)  

新聞広告に懐かしい画像。
ホンダの、確か「Nコロ」と言う愛称ではなかったか。
軽乗用車のN360だ。現代風に蘇るらしい。
120924a.jpg
(日経新聞の広告より)

私の実家が2番目に購入した自家用車が、N360だったのだ。
ちなみに初代はマツダのキャロル。
助手席に立って乗り、景色を眺めるのが好きだった。
今は我が子が助手席に乗りたがる。血は争えないのぉ。
120924b.jpg
本人曰く「馬鹿踊り」の最中。)

さーきょうも頑張りまっしょい。保育園に我が子を送って、事務所へ。
120924c.jpg
ちょこっと作業したら、そのまま移動。中目黒方面。
前回、弊社のナレーターで収録した案件のリテイクだ。
分量は軽めだ。早めに着いて、川岸をぶらぶら。
120924d.jpg
前回と同じスタジオだ。
入るなり、エンジニアのヨコヤ氏が
「前、テレビでニュース読んでましたよね」
朝日ニュースター時代を知っている人がここにもいた。
しかも日曜深夜の話だ。

「忘れられない顔だったんで(笑)」

忘れられないことはいいことだ。本来ならばもっとテレビで使われても
良かったのだろうが・・・。
今はマネジメント半分、読む現場半分だ。
きょうもよろしくお願いしますー。

ナレーターのヨコヤマサンも時間通りに入って、収録開始。
順調に進んで20分もかからずにヨコヤマサンは解放。
私もファイルを作成してもらって事務所へ送ってもらって
1時間もかからずに終了。
120924e.jpg
事務所に戻って納品作業やろう。
戻りつつ、いつもの喫茶店で弁当を調達。
ポークピカタが美味しそうだった。はたして、美味かった。
120924f.jpg
食事の後、音声ファイルを納品作業。演出氏へメールで送る。
これでこの案件は終了だ。毎度ありー。

その後、私はスタジオワークで西新宿へ移動なのだ。
いつもの経済モノのポッドキャスト音声収録。
きょうもエンジニアのマルオ氏には、何度も収録を止めさせてしまった。
話し言葉をそのまま文字に起こしてあるやつを読むのは、何度やっても
難しい。毎回がチャレンジ&反省だ。
120924g.jpg
読み尺20分程度の文章を1時間で終了。

再び事務所に戻って作業をしていたら、あっという間に
妻と我が子をピックアップして帰宅の時間だ。

帰宅後、転送メールにナレーションの収録依頼が入る。
このところ、本業がちょこっとだけ忙しいのだ。
読めるうちは、読み続ける。それでいいだろう。

明日もマイペースで、やること多し。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop