FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »本業の一日。(09/20)

本業の一日。(09/20)  

夜明けが微妙に遅くなっている。9月下旬だもんなー。
さて、我が家のトマトは順調に成長している。
120920a.jpg
以前に比べるとかなり大きいが、本当に実をつけるのだろうか。

きょうはいつもより10分近く早く家を出た。
出発準備が順調だったからだ。
我が子を保育園に送って、私はそのまま事務所へ。
弊社の協力ナレーターから、昨日納品されたナレーション素材を確認。
その後、昨日私宛にオーダーがあったナレーションを収録。
120920b.jpg
何とか午前中に終了。
先ほどの協力ナレーターの素材も、私の素材もきちんとチェックして
少々手を加えてそれぞれの事業者に納品完了。
きょうの昼食は近くの喫茶店で弁当だ。
120920c.jpg
定期的に登場するチンジャオロース弁当。美味い。

その後は、来週月曜に収録する原稿の下読みをしたいたら
前回、別の協力ナレーターで収録した案件の再収録が決まったので
スタジオとナレーターに連絡。数時間もかからずブッキング終了。

さらに来月の案件の連絡有。原稿が上がったのでメール添付で受領。
ついでに下読み。毎年いただいている案件だ。
リテイクなどは一切なく、その場で終了。
スタッフも非常に仕事しやすい面々だ。
120920d.jpg
さらにさらに、いつも発注いただいている制作会社より別案件が
発生した模様だ。納品は来週末の予定。
引き受け可能と言うことを伝えて「毎度ありー」

このほかにも雑務をひとしきり。
毎日このようなヴォリュームだと、仕事をしている感があるのだが。
この手の仕事は「あるときはある」が「ないときはない」のが基本だ。
言葉は変だが「あるときに丹念に拾う」ことが寛容なのだ。

しかし最近はスタジオに出向くより、事務所で待機して原稿を待って
事務所収録する案件が本当に増えた。
確かに手軽で、音声的にもそこまでシビアでなければ、実用に耐えうる。
実際、弊社内で収録した素材がコマーシャルとして使われた実績は
数件だがあるのだ。

「ナレーション収録」で、私や弊社を思い出してもらえるうちは
しっかりやらなければと思うのだ。

妻は夕方から、経理関係の講習会に出席。
終わって保育園で合流。言う事を聞かない我が子と帰宅。

一日はあっという間に終わる。
明日は早くも金曜日だ。週末の一日。
明日も色々ある予定だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop