FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »終日、出張です。(09/05)

終日、出張です。(09/05)  

きょうは一日出張だ。ほとんど車で移動。
我が子は今朝は車で保育園へ。かなり嬉しそうだ。旅行と勘違いしてるか。
120905a.jpg
親子3人で家を出て、妻と我が子を保育園まで送り、妻が戻ってくるのを
待って再び家まで送るという、私は完全に送迎ドライバーだ。

さー出発。それでも9時前なのだ。
中央道は順調に流れて、予定よりかなり早く最初の現場着。
120905b.jpg
すでに働いてくれているスタッフと近況報告。
その後、業者の担当者と面談、打ち合わせ、そして近況報告。
色んなシビアな話有り。やはり現場に出向いて話すことが一番の近道だ。
こちらの考えもしっかり伝えて、理解してもらった上で仕事をしてもらえば
仕上がりもおのずと違ってくるのだ。
120905c.jpg
最初の現場は終了した。移動だ。移動時間は1時間半ほど。
途中、昼食休憩を挟む。
別事業系の出張ルートでいくと、幸楽苑のラーメンしかない。
食べ物屋は他にもあるが、私は好んで立ち寄っている。
120905d.jpg
中華そば。一杯税込み304円。
いつもながら、腹に染みるスープだった。

2件目も別事業系の業者事務所へ。
面談と挨拶など諸事を兼ねての訪問だ。
こちらもすぐに終わり、後は私一人で現場視察。
抜き打ちで訪れると、いろんなことが分かって面白い。
1時間ほどいて、さぁ、戻るか。

関東は相変わらずの残暑だ。車外の気温も尋常ではない。
120905e.jpg
当分、プールや海で楽しめそうだが、朝晩は少々気温が下がってきている。
天気予報でも言っていたが、少しずつ、確実に、季節は秋へ向かっている。

夕方、事務所に到着。数時間分の処理を30分足らずで鬼のように片付ける。
メールのやり取り、宅配便の発送、その他の諸作業を終えて、妻が事務所に
来たので、きょうの仕事は終わり。

我が子をピックアップして、近所のデパートで「車で来たときにしか買えない
重量物」を購入。帰宅。
きょうも良く走った。明日は午前中は事務所、午後は都内と、これまた色々
予定が入っている。でも、いつも通り、やるのみだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop