FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »きょうは、夏休みにした。(07/30)

きょうは、夏休みにした。(07/30)  

我が家ではこの夏、我が子の情操教育の一環もかねて、トマトを育てている。
1週間ほどまえに種をまいて、きのう芽が出たと思ったら、かなり成長してきた。
120730a.jpg
また折に触れて紹介することにしよう。

さて、きょうは家族会議の結果、休日にすることにした。
まずは午前中は妻の妊婦検診に我が子とともに同行。
120730b.jpg
第二子はすこぶる元気で、母子ともに何の問題もなし。第一子を取り上げた
産婦人科部長も太鼓判だ。
120730c.jpg
よかったよかった。元気が一番だ。

さて、きょうはプールを計画したのだ。
遠い場所に宿泊に出るよりも、都心のプールで半日過ごそう。
そう考えたのだ。
久しぶりに来た、高輪のホテル内プール。
120730d.jpg
妻と二人の時には、もうひとつの子供の入場不可のプールばかりに行っていたが、
子供が居る以上は仕方がない。しかし、ここがなかなかよかったのだ。
随分前に何かの拍子に一人で来て、こりゃ違うなーと思ったことがあったが、
子供が居ると、これほど過ごしやすい空間はない。
我が子も大喜びだ。きょうにして、よかったと思った。
120730e.jpg
午前11時過ぎに入って、結局15時までいた。
昼食はプールサイドで、ピザとポテトとチキンという王道の組み合わせ。
120730f.jpg
これもなかなか美味かった。何せ、ホテルの味なのだ。
妻も、かなりのんびりした様子だ。
我が家的には、もっとも夏休みらしい夏休みだったのではないかと思う。
すっかり休んでしまった。
帰宅してメールで対応できる案件はメールで処理して、残りは、明日だ。
明日は午後、スタジオワークも控えている。しかも、月末だ。
気ばかり焦る月末なのだ。本当に一息つくのは、いつだろうか。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop