FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »月末だ。今月は何もしていない気がする。(05/31)

月末だ。今月は何もしていない気がする。(05/31)  

早くも月末だ。
今月はGWに入ったとたんに重大な処理案件が弾けて、
その対応に終われる結果となった。
まだ終結はしていないが、着々と進行しつつある。

我が子といつものように保育園。
その後私は珍しく、終日事務所にいた。

昨日入った収録案件が最初の業務だ。
120531a.jpg
簡単な案件だったのでさっさと済ませて納品。

その後は締め作業の初日だ。
領収書に請求書、結構な分量の書類などを捌く。
午前中などあっと言う間に終わり、昼食は喫茶店の弁当を。
きょうは。。。
120531b.jpg
魚のフライが中心だ。美味しそう。美味しかった。

午後も引き続き作業と執務、連絡などなど。
夕方、やっと歯医者へ。
右下の歯茎が出血しているので、歯周病ではと思い受診。
結果は、歯茎が傷ついている。とのこと。

前に通った歯医者でブラッシングを教わり、熱心にやっていたら
熱心にやりすぎて結果的に歯茎が傷ついて出血していたらしい。
歯茎を調べてもらったが、まだ。歯周病ではなさそうだ。

薬を処方してもらって事務所へ戻る。
もう業務終了だ。

いつものように我が子と帰宅。
明日は月末の締め作業の最終だ。
弊社の5月は、明日終わる。

生活保護の不正(?)受給で、お笑い芸人各氏が変な意味で注目
されている。何も考えず素人目で見れば、親にマンションを買える
財力があれば、理由はどうであれ、扶養家族として面倒を見ることは
可能だと、私は思う。

漠然と考えていたのだが、生活保護に対する考え方を変えてもらおう
という意図で、お笑い芸人がスケープゴートにされたのではないかと
勘繰りたくなる。

このような報道の仕方だと、該当する一般人は
「やべ、うちも似たようなことになってるな。今のうちに止めよ」
という暗黙の抑止力にならないだろうか。
黙っていてもワイドショーや報道番組が取り上げてくれるので、
下手な行政のPRCMよりもよほど効果があるし、PR広告効果を
費用に換算すれば相当な金額になるだろう。

世の中をこんなに斜めに見るようになった私は、変だろうか。
そうさせたのは、以前勤務していた地方のローカルU局だ。
私の素直なモノの見方を返せ。なんてね。

明日は午前中は鬼のように金融機関を回り、午後は事務所に
缶詰めの予定だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop