FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »4人家族になることにしました。(04/16)

4人家族になることにしました。(04/16)  

朝から我が子がいそいそと何かしていると思ったら、
「ぼく、ぱぱだよー」と言いながら私のスーツを着ていた。
スーツを着たサラリーマンが好きらしい。
「すーつかっこいいね。ぼくもぱぱとすーつをきたいな」という。
120416a.jpg
じゃ、将来一緒に働くか。
その前に一応どこかの会社に入って、他の会社の飯を食って来い。
この私でさえ、11年とちょっと、他の会社の飯を食ってきた。
余り美味い飯じゃなかったが。

今朝はジムは休業なので、我が子を送ってそのまま事務所へ。
片付け物と収録があるのだ。
120416b.jpg
某経済紙のWEB用コマーシャルのナレーション。
隣のモデル事務所がざわつかないうちにさっさと録ってしまおう。
とにかく最近隣が騒がしい。と思ったらきょうは比較的静かだった。
120416c.jpg
収録を午前中で終えて納品。
そのほかの仕事をしながら午前中を過ごす。

昼前、妻から電話だ。
区役所で母子手帳をもらったという。
おっしゃー。第二子確定だ。
120416e.jpg
妻はきょう産婦人科で検査だったのだ。
我が家が現在3人だが、いろんなバランスを考えると、4人家族に
したいという考えを持っていた。
しかしなかなかうまくいかなかった。
なんせ私も「若いパパ」ではない。

でもぎりぎりまで努力しようと話し合った結果、人工的な選択肢に
至る直前で「自然に」新たな命が宿った。よかった。本当に良かった。
肝心な2人目は。。。
120416g.jpg
黄色い円内のやつらしい。体長約1センチ。
性別などは当然分からないが、心音がはっきりと確認できたので
母子手帳の交付となった次第。
我が子もこれで「お兄ちゃん」だ。

妻は午後出社。事務所で一緒に弁当食べよう。
120416h.jpg
外で食べるより、ざっくばらんな話が出来る。
2人でお互いの違うおかずをつつきながら、1時間とちょっと。

これで家族計画は確定したので、懸案となっていた次のステップへ
進む手順がおのずと見えてくる。というより決まってくる。
第二子が順調に成長して誕生すれば、今後数年で、我が家を取り巻く
状況は劇的に変わる。そのための準備を少しずつ進めてきたが、
これからはより具体的に進めることになる。
120416i.jpg
もっとも、母体の安全確保が最優先だ。
初めての子供が生まれたときのことはすでに遠い昔の話だ。
その記憶の糸を辿りながら、2人目に臨むことにしよう。

めでたい一日になった。
順調にいけば、我が家は年内に4人家族になる予定だ。

本当の意味で、気持ちを新たにして、進み続ける決意をした
きょうのこの日だった。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop