FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »きょうも営業中。(04/14)

きょうも営業中。(04/14)  

何度も書いているが、弊社は例外もあるが、土曜もほぼ通常営業だ。
きょうも6時前には起床して、親子3人で出発ー。

我が子は保育園の土曜保育に預けて、私と妻は別事業の出張へ。
天気はあいにくの雨だ。妻と2人の出張、というよりドライブは久しぶりだ。
120414a.jpg
現場には早く着いたのでマックでコーヒータイム。
その後現場で業者さん2社と打ち合わせ諸々。

打ち合わせ自体は順調に終わったが、いろいろ問題含みの部分はある。
今後、どのような対策を効率的に講じていくかが、頭の痛いところだ。

午後は別事業での来客有り。食事は帰り道で済ませようということに
なり、近くのチェーンの和食店へ。
120414b.jpg
日替わりランチがあった。628円。
分量、味共に申し分なし。家の近くにあれば、通うんだけどなー。
120414c.jpg
雨降りながらも、その後、中央高速に目立った渋滞も無く、事務所へ。
都内も雨がそぼ降る状況だ。気温は10度に届かないところだろう。
季節が逆戻りして、寒い。
120414d.jpg
別事業の来客を待つ間に、本業のオーダーが入る。
今や仕事のオファーもネットの時代だ。
案件はウェブ用のCM映像ナレーションだ。
スマホでこれまで以上に様々な情報が見られるようになり、
紙媒体の各社も、電子版などの名称で携帯やスマホの利用者の
獲得に乗り出している。そのうちの一社のCM映像だ。
納品までに時間があるので、今日は確認のみ。
120414e.jpg
程なく、別事業のお取引先の担当者が来社。
打ち合わせを行う。
担当者は、私が知らない細かい情報をかなり持っていた。さすがだ。
今回、大きなヤマになりそうな案件なのだが、最初からこの担当さんに
決めて進めようとしている。多分正解なのだろう。
案件によっては、中小事業者のほうが小回りが利くということもあるが、
今回は少々知識と経験を要するようなので、実績のある担当さんに
直接連絡を取らせてもらった。

打ち合わせは2時間弱。あっという間に時間が過ぎる。
妻は我が子を英語教室へ連れて行くためにそのまま事務所を出た。
私は後片付けや後処理をして、19時前に教室が終わるわが子らと合流だ。

明日は日曜日。
天気は回復して、春本来の陽気に戻りそうだ。
気分が乗ればワークアウト行こうかなー。
土曜日も一日終了だ。お疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop