FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »週末も最後までバタバタ。(04/06)

週末も最後までバタバタ。(04/06)  

やっと金曜日だ。
このところ、なかなか仕事が片付かない。

NHKのおはよう日本を見ていたら、北朝鮮のミサイル発射に備えて
沖縄方面へ情報を知らせる「Jアラート」に不具合が発生しているという
ニュースを伝えていたが、沖縄県庁でテストしていた機器から

「これは、試験放送です」というアナウンスが流れてきた。
私の声だった。改めて、私の音素が役立っていることを実感。
今回は、さまざまな文例を作成するらしい。当然、私は読んでいない。
私は私の声で「音素」を提供しただけだ。このような国の有事に私の声が
役立っていることを考えると、感無量だ。収録しておけばよかった。NHK。

我が子と一緒に保育園へ。朝はそこそこ寒いぞ。
120406a.jpg
その後、私はジムへ。
これでほぼ午前中はなくなるのだが、私にとっては「からだ作り」
「事業の構想を練る時間」それに「さまざまなことを考える時間」だ。
120406b.jpg
さわやかな天気の中でからだを動かして、いろんなことに思いを巡らせる。
ここで考えを変えたり、事業化するアイデアが出ることも珍しくない。
そうした意味では、仕事の一部でもある。
歳をとっても何かの形でワークアウトは続けるだろう。
体脂肪は開始時15.5%、終了時14.2%とまずまず。
120406c.jpg
暖かいので、ちょっとからだを動かすと汗がにじむ。
これがいいのだ。もっと代謝をあげて、燃えろ!体脂肪。

帰宅して、スーツに着替えて出社。
昼食は、以前やっていた「野菜と豆腐」をしばらく再開することにした。
おそらくこれからの季節で脂肪が落ちて体重は平均に戻るのだろうが、
確かにこのところよく食べている。
120406d.jpg
間食もやめて、結果が出るのは2週間後くらいか。

きょうはこの後、収録の立会いが控えている。
PCに向かっていたら、ナレーターのナカムラサンからメールが。
どうやら前の現場が終わらないらしい。
早速先方へ1時間繰り下げをお願いする。

私は一足先に現場へ向かって挨拶しつつ、待つことにした。
その後もメールが来て、さらに30分遅れるかもしれないという連絡が。
かなり心配したが、結局は10分遅れで済んだ。

収録はスタジオではなく、先方の会議室だ。
120406e.jpg
収録は以前収録した原稿を再度読むというものだ。
収録は1時間もかからずに終了。
今日は先方の社長にもお会いできるはずだったのだが、一足違いで
面会はかなわなかった。
120406f.jpg
とにかく無事に終了して、ナカムラサンと別れ、私は事務所へ。
戻って仕事をしていると、すでに18時だ。取締役の妻と合流。
我が子をピックアップして帰宅。

一週間はあっという間に終わったが、またあっという間に月曜日が
来るのだろう。明日明後日は天気もよさそうで、桜もあちこちで
咲いている。我が家も桜を見て、ちょこっとのんびりさせてもらおう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop