FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »午前休業、午後仕事。(02/20)

午前休業、午後仕事。(02/20)  

土肥の夜は寒かった。
夜中に妻が起き出し、つられて私も起きて缶チューハイで乾杯。
そのまま眠って7時前に起床。

風呂は大浴場の貸しきり状態。
土肥の温泉もいいお湯だった。肌が本当につるつるだ。

食事は宴会場で和定食。
テーブルは8組ほど出ていた。恐らく今回のプラン客用だろう。
120220a.jpg
しかし朝食の内容はなかなか良かった。
湯豆腐に干物に温泉卵。そしてそのほかの小鉢もそこそこ充実。
美味しくいただく。

我が子は隣の高齢の女性3人旅のグループに話しかけられ
楽しそうだったが、我が子が発する言葉が汚く、妻が何度となく叱る。
テレビなどの影響もあるだろうが、私達の話す言葉を真似ているとしたら
私達夫婦も言葉遣いを見直さなければならない。

さて10時にはチェックアウト。
有料道路や高速はストレス無く走行できた。
さすが平日。妻と私の都合が付けば、このような温泉旅行は日曜月曜で
行きたいものだ。

順調に帰ってこられたので、テレビなどで話題の「海老名SA」に立ち寄る。
標識の表示は「混雑」だったが、車はすぐに停められた。
120220b.jpg
でかい。施設内もいろんな店が入っていて長時間いても飽きない
工夫がなされている。「成城石井」まで入っていて、晩御飯の買い物
なども出来るようになっている。これにはびっくり。

昼食時だったので、何か食べようと入ったのだが、食事の単価設定が
高めだ。そのような値段を出すのなら、都内でもう少し出してきっちり
食べたい。と思わせる金額なのだ。ドカジュアルの小旅行の行き帰りだ。
もっとカジュアルな値段設定が出来なかったのか。

おなかもあまり空いていなかったので、私は寒さにも負けず
「ジャージーソフト」を。我が子もつられて「あいすくりーむたべるー」
となった。
120220c.jpg
カップもコーンも390円。まずまずの値段だ。
味はどこでも食べられる乳脂肪分たっぷりの味。美味い。
120220d.jpg
我が子も一生懸命食べていた。

14時過ぎに帰宅。
本業各所から色々電話が入り始めた。
確かに、きょうは通常営業日だ。
どのみち、午後には事務所に入るつもりだったので、妻と我が子が
夕食の食材を会に出るのと一緒に出発して、事務所へ。
120220e.jpg
配送物の受け取りにメールなどの返信。そして本業案件の
取り回しなど、短時間に一気に済ませる。凝縮された時間を
過ごすこととなった。

結局、いつもと変わらない時間に帰宅。
食事はいつものように親子3人で。
明日は朝一番からスタジオワークで西新宿だ。

先週声が出づらかったので延期してもらった案件だ。
現在、私の声は通常に戻っている。
しかも今週はまた本業別事業と色々とある。

今週も頑張らせていただきます。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop