FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »充実の、休日感。(02/05)

充実の、休日感。(02/05)  

朝6時に家族風呂を予約したのだが、見事に寝過ごした。
結局7時が空いていたので再予約。

いやぁ、何度入ってもいい温泉だー。
そして食事開始時間直前に間に合う。
朝食はブッフェ形式だが、食材は自社農場で栽培したものや、
新鮮な魚などで大満足だ。
120205a.jpg
今回、食事会場は、高齢のグループがそのほとんどを占めていた。
後で聞いたら中学の同窓会だそうだ。羨ましい限り。
120205b.jpg
食事を終えて、帰る前に中庭を散策。
そこまで広くない庭だが、なんだか落ち着くのだ。
120205c.jpg
そして部屋も過ごしやすい空間だった。
土曜日に1泊2食で温泉を堪能して、通常の滞在の半額以下だ。
さらにスタッフに皆さんは全員親切だ。ポイント高し。
これはかなりお得だ。また来る事にした。
120205d.jpg
往路は都合5~6時間かかったが、帰路は2時間ちょっとで自宅へ。
非常にスムーズで結構。
120205e.jpg
昼ちょっと過ぎに帰宅して、所用のため再度外出。
昼食はバーガーキングへ。金券があったのでそれを使用して
親子3人で600円ちょっとで済んだ。
120205f.jpg
用事もかなり早く済んで、我が子は近くの公園で砂遊び。
そして夕食の食材などを購入して帰宅。
ずいぶん気温が上がっているのを感じる。暖かい。
120205g.jpg
宿の売店で購入した木のおもちゃ。
施設の送迎バスのドライバー氏の手作りだそうで、購入しているときに
本人が現れて、いろいろ「おまけ」してくれた。

今回の宿は、これまでの私たちであれば、完全にパスしていたような
宿だが、実際に泊まってみるとこれまでなんともったいないことを
していたのかと思うほどコストパフォーマンスとサービス、それに居住性
などが良い感じだ。宿泊客もかなり選別されている印象を受けた。

下手な民間の宿泊施設に行って中途半端な料金を支払い、文句を言うより
しっかり割り切れる。その上、サービスなど全ての面において、民間と
同等か上であれば、宿泊しない理由はない。

いろんな意味でまた、目から鱗の2日間だった。

明日からまた、がんばることにしよう。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop