FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »超残業日。(01/27)

超残業日。(01/27)  

朝がつらい。寒いし、眠いし。。。
それだけ世間は寒いということだろう。

我が子を保育園に送る道すがら、コンビニの前にある雪だるまは
いまだに健在だ。すこーし細くなっているが、コンビニのPR役を
しっかり果たしている。
120127a.jpg
きょうは泊まり勤務の予定だが、本心は日付が変わるまでには
帰宅したいのだ。夏場の泊まりならまだしも、冬場はやはり寒い。
ともあれ、本日もワークアウトからスタートだ。
天気は本当に上々。
120127b.jpg
いつものメニューでやるのだが、体脂肪率は一向に変化なし。
春が来て代謝が良くなった時期が狙い目か。
120127c.jpg
2時間ほどジムで過ごして帰宅。きょうは着替えずにカジュアルで。
事務所に入って様々な事務処理作業+実務作業。
120127d.jpg
昼食の調達も忘れない。お腹が減っているのだ。
いつもの喫茶店へ。きょうの弁当は肉野菜炒めだ。旨そう。
120127e.jpg
旨かった。
午後もしっかり。発送物多し。
すぐに夕方だ。妻と事務所で合流し、業務打ち合わせ。
短い時間だが、この時間は絶対に必要なのだ。
昼間の動き、お金の動きなど、情報を共有する為の貴重な時間だ。
今夜は日付が変わるまでに帰ることを告げて、さー仕事の続き。
120127f.jpg
でもやっぱりお腹は減るもので、昼に続いて夕食もいつもの喫茶店。
世間話をしつつ、出来上がるのを待つ。
今夜はちょっと張り込んで、ステーキ丼にした。
120127g.jpg
たまにはちょっとした贅沢を。
しかし、弊社も私個人も、財政的には豊かではない。
昨年の3・11以降、いろんなところで経済が冷え込んでいる話を聞く。
自分達の周りも、自分達も、間接的に影響をしっかり受けているのだ。
あの震災さえなければ、日本経済ももう少しましな状態だったかも
しれないし、第一、あんなに犠牲者も出なかっただろう。

もともと景気があまりよくないところに、ダブルパンチが来て、
それが新年明けても尾を引いている。
困ったものだ。
我が家も我が社も今以上に引き締めてかかろうということを確認。
それにしても、もう少しいい話は聞こえてこないものか。

作業はまあまあ順調に進み、私はめでたく日付が変わる前に帰宅できた。
明日も出勤だ。休みの日はなるべく勤務に当てて、事務作業を。
そして平日は実になる実働で、少しでも稼ごう。
とは思っているが、我々の商売もご他聞に漏れず人様あってのものだ。

困ったときは、神頼みだ。
明日もいい日でありますように。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop