FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »松の内は、本当に何もせず。(01/03)

松の内は、本当に何もせず。(01/03)  

体が通常営業モードに近づいてきた。
今朝は6時頃に目覚める。いい感じだ。
午前中は家でだらだら。。。
箱根駅伝を視ながら過ごす。

午後、のんびり出かける。
人通りがいつもの休日並みに戻ってきた。
120103a.jpg
初売りで少々買いたかったものがあったので、かなりお得に「衝動買い」を。
繁華街はかなり賑やかだ。
120103b.jpg
さて、今年の正月休みは、完全に過ごし方が変わった。
これまでは必ずどこかに出かけて宿泊していたが、去年の年末あたり
から、消費活動が怖くなってきたのだ。

とはいえ、年末はグアムに行き、きょうだって買い物をしている。
しかし、過ごし方や買い方が決定的に変わってきたのだ。

グアムでもほとんど無駄買いはしていないし、予定していたレストラン
などの予約はほとんど実現していない。

経済的には回復の道のりは遠そうだ。
まだまだ数年かかるかもしれない。
今年も節約しつつ、使うべきは使って乗り切るしかないだろう。

正月休みはきょうで終了。
あすからは平常営業だ。
今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop