FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »やっと、ワークアウトへ。(12/28)

やっと、ワークアウトへ。(12/28)  

本格的な冬だ。いろんな意味で寒々しい。
さー今年もあと4日か。
111228a.jpg
押し迫った年末だが、逆にこの時期に新規案件はほとんど無い。
14日ぶりにワークアウトへ。
体脂肪率が非常に気になる。計測の結果。。。
15.5%
2週間前のスタート時は15.4%だったので体脂肪率だけで見ると
そんなに変化なし。しかし問題は体重が減少し、その分、筋肉も
減っていることだ。また頑張って筋肉、増やそう。
111228b.jpg
年末のジムは閑散としている。私を入れて4~5人が黙々と。
結局2時間かけてしっかりやって、チェックアウト時に再計測。
その結果は、体脂肪率12.8%。筋肉量も約1キロアップ。
よかったー。そんなに体型に変化なしということか。
ちなみに内臓年齢は23歳だそうだ。

来年も少しでも老化を遅らせるため(理由が年々渋くなってきた)
しっかりやろう。
その後帰宅。着替えて整体へ。2週間ぶり。
腰と肩を丹念に調整してもらった。院長、また来年。。。

事務所へ入ってまず食事だ。妻の弁当、復活だ。
111228c.jpg
弁当箱に詰まったおかずの数々。。。
今日も美味しく食べた。

その後、デスクワークと連絡調整業務の数々。。。
弊社は明日が仕事納めだが、実質は30日までやることになりそうだ。
我が子は明日は年末保育で、同じ区内の別の保育園へ行くことになっている。
111228d.jpg
最近、遅ればせながら「フェイスブック」と「スカイプ」を
はじめた。フェイスブックは私の名前で、スカイプIDは「voicework1」だ。
スカイプは私の宿泊勤務時、家とのテレビ電話として重宝しそうだ。

さて、懲戒処分といえば、嫌な響きだが、ジムで見た番組で
信じられないパワハラで懲戒処分を受けた事例を紹介していた。
熊本市役所での懲戒処分だが、その一例は。。。

*** 以下、フジテレビ系FNNより抜粋 ***

2009年6月から2011年11月までの2年半の間に繰り返されたというパワハラは、
「職場の床に正座をさせて説教」、「昼食をおごらせる」、「運転中に
後ろから殴る」などといったもの。
20代の男性職員と一緒に外出する機会が多かったという2人は、外出時の
昼食代の支払いを強要していたという。
おごらせた昼食には、うなぎや焼き肉など高価なものも多く、金額は、
2年半であわせて100万円以上にのぼるとみられている。
さらに、20代男性が運転中、後ろからヘッドレストで殴るなどの行為も
行っていたという。

事態は、男性職員の異変に気づいた家族が11月、市役所に相談したこと
から発覚した。
パワハラ行為を受けた男性職員は、精神的苦痛により、病気治療のため
休職中となっている。

市の調査に対し、上司2人は当初、「新人教育のつもりだった」などと
話していたが、現在は反省の態度を示し、おごらせた昼食代は返還する
意思を示しているという。

*** 抜粋ここまで ***

まるで子供のいじめではないか。
休職を余儀なくされた20代の男性はお気の毒としか言うほか無い。

パワハラにはいろんな種類がある。
前職の話で恐縮だが、人の仕事を評価せず、また回りに評価させない
ように根回しをしたり、ある人物について、ネガティブな情報を
社内のみならず以前仕事をしていた職場や系列の新聞社や、あまり
程度の高くない週刊誌などに売り込むなど、いろんなことをされた。
評価云々は当時の私の上司から受けたもので、これはこれで非常に
歯がゆい思いをしたが、後者のネガティブキャンペーンにいたっては、
誰がやったかわかってはいるが、10年が過ぎても当方は静観の構えだ。
人権侵害に営業妨害も甚だしい。しかし「驕る平家は久しからず」だ。

記憶は弱者にあり。これは私の座右の銘だ。

年の暮れに愉快な話では無いが、熊本市役所でパワハラによって、
20歳の若者が精神的に病んでしまったことを考えると、とても他人事とは
思えず、当時のことをどうしても思い出してしまうのだ。いや、失礼。

それから、消費税が2013年10月に8%、2015年4月に10%になることが
決まったようだが、その前に税金や国の無駄を何とかしてからに
してもらいたい。民主党は結局マニフェストを全て反故にするつもりらしい。
税金は上げる。自分達の報酬は据え置き。税金の無駄遣いは相変わらず。
これでいいと思っているのだろうか。
夢なら、醒めろ。そう思いたい。

弊社はとりあえず、明日が仕事納めだ。
多分、事務所の大掃除となる。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop