FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »実働2時間。(12/12)

実働2時間。(12/12)  

弊社の冬期休暇前にやることは目白押しだ。
といってもほとんどが個人の用事だが。

まず朝一はワークアウトへ。
天気がいい月曜日は、ジムも比較的空いていて、のんびり出来る。
111212a.jpg
週末の泊まり勤務で体重は減っていた。と同時に筋肉量も減り
体脂肪は上昇。いかん、これでは。

ちなみにワークアウト開始前の体脂肪率は15.4%。
終了時は13.3%と、今回は楽に2%減少した。
筋肉もちょっとは復活。
111212b.jpg
ということは、この手のワークアウトは、本当に継続させないと
筋肉は減少し体脂肪は増えるということなのか。
今週はあと一回。その次はもう来週なのだ。

ひとまず2時間みっちりやって、仕切りなおし。
スーツに着替えて出勤。
111212c.jpg
久しぶりに自宅近くの歩道橋で。
そのまま事務所に入って、昼食。
節約のための弁当も習慣になってきた。
きょうも美味しく、いただきましたー。
111212d.jpg
その後は、冬期休暇に入るための準備だ。
まずは歯医者でプラークコントロールを1時間。
その後はヘアカットを2時間。
結局、午後はプライベートな時間になってしまった。

事務所に戻って程なく、妻も合流。
業務の打ち合わせ少々。我が子をピックアップして、帰宅。

このところ、我が子を叱る役割が逆転した。
いよいよ母親の出番が到来したようだ。

以前は私がガミガミやっていたが、最近は妻のほうが我が子を
よく叱っている。それでいいと思う。
そのせいかどうか分からないが、寝るときに「いーれーて」と
私のところにもぐりこんですやすや眠ってしまうことが増えた。

やっときたか、我が子よ。
私はこんな雰囲気で親子で昼寝をするのを楽しみにしている。
冬期休暇の行き先でそんな昼寝タイムが訪れればいいのだが。

さて、明日は終日事務所だ。
急遽、本日収録案件も決まった。
そのほかやることは相変わらず多し。

やらねば。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop