FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »きょうは、経営者としての仕事だ。(12/02)

きょうは、経営者としての仕事だ。(12/02)  

朝、家族全員で出かけるためにいつものようにロビーに下りたら、
クリスマスツリーがお目見えしていた。
111202a.jpg
早速一枚。我が子も駆け寄って「きれいだねー」
111202b.jpg
しかし、今日は真冬の陽気だ。都心でも最高気温が7度くらいと
言っている。みんな厚着して出発。

確かに寒さがこれまでとは違う。
空気がピリッとしている感じだ。
私は我が子と保育園に向かって、我が子を預けた足でそのままジムへ。
111202c.jpg
季節と体脂肪率は密接に関係していると私は思う。
寒くなってきたので(というより、このところ、千葉で買ってきた
ピーナッツクリームをパンにたっぷりつけて食べたのがたたって)
体脂肪率がついに15%になってしまった。

いかん。と思ってやっては見たものの、結局きょうは14%に
落とすのが精一杯。食欲中枢が我が体に「食事は摂るな」と
命令している。
111202d.jpg
しかし、体調に関して言えば、風邪だか旅先のハウスダストだか
分からないが、喉がいがいがすることを除けば、すこぶる快調だ。

2時間弱のワークアウトを終えて帰宅。
プロテインだけは摂取。
その後、車で出張。関東近県の半日出張なのだ。
別事業の関係先を2件訪問。
111202e.jpg
秋が今頃やってきた風情だ。
銀杏並木が綺麗に色づき、今頃落葉している。
師走だぞ。銀杏ってもっと早い時期じゃなかったっけ。

とにかく、寒い中いずれの関係先でも、業者の皆さんが懸命に
仕事をしてくれている。ありがたいことだ。
どちらの現場の関係者にも感謝だ。
地道な仕事の積み重ねが、やがて実りとなって戻ってくる。

この出張の移動中は基本的に私は車の中で独りだ。
移動中、様々なことを考える時間を与えてくれる。

次はこのようにしよう。であるとか、今後はこのように進めよう。
など、考えを練る時間でもあるのだ。
そして一週間終了。

我が子を妻と共に迎えに行って帰宅、そして夕食。
しかし私には今週、土日の休みはないのだ。
やること山積み。
今月中旬、大幅に仕事をサボることが確定しているので、
今のうちにやらなければいけないことがすっかり決まっている。

体調を万全にして、こなすのみだ。
皆さんは、どのような師走ですか。
年末年始の予定は、お決まりですか。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop