FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »考えながら、休む日。(11/27)

考えながら、休む日。(11/27)  

夜中にちょっと目覚めながらも、よく寝た。
成田の朝は曇り空。
111127a.jpg
朝食は部屋で簡単に。
10時過ぎにはホテルをチェックアウト。
この周辺のホテルにはほぼ宿泊したことになる。
次は年初に別のホテルを予約済みだ。
その前に成田から渡航予定があるが、宿泊はしないのだ。
111127b.jpg
昨日きょうと、七五三祝いの宴席が多いのだろう。
それと思しき親戚一同の姿が多いこと。
聞けば千葉は親族などを大勢招いて七五三祝いをする習慣があり、
ホテルのWEBを見ても、大型バスを出して送迎をしたり、大宴会場で
お祝いしたりと、かなり盛大にやるらしい。

さて我々は市街地のショッピングモールへ移動して買い物と食事。
私はフードコートでペッパーランチを。値段の割りに美味い。
111127c.jpg
夕方には帰宅。成田と都内は本当に移動に便利だ。
夕食の頃、我が子の様子が変だ。発熱。一時39度を超える。
思い当たる節はないが、しいて言えばホテルかショッピングモールで
何かもらったか。。。

しかし日付が変わる頃には落ち着く。
この年齢の子供は、突然高熱を出して、すーっと落ち着く。
随分こうした症状の扱いにも慣れてきた感じがする。

それにしても、今回驚いたのは、我が子が自分の口で
「ぱぱぁ。○○くん(自分の名前)きもちわるいの」と
きちんと訴えたことだ。
さらに私が「げぼってしそう(吐きそう)?」と聞いたところ、
首を横に振って「ううん、ちがうの」とはっきり意思表示をした。
我が子は確実に成長している。すごいなー。

さて、大阪府知事と大阪市長のダブル選挙は「維新の会」がダブル当選。
大阪市長選は橋下徹氏が平松邦夫氏に23万票の差で当選。
平松氏も52万票を獲得している事実を橋下氏がどう捉えて変えて
いくのかが鍵ではないか。

東京もそうだが、大阪も閉塞感に苛まれていると聞く。
ある程度「独裁的」にやらないと、四方八方の意見に振り回されて
いては、決まるものも決まらない。はたしてこのあと大阪、というより
関西がどう変わるのか、興味がある。

さぁ、明日からまた一週間働こう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop