FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 未分類 »我が子発熱、のち平常に。(11/04)

我が子発熱、のち平常に。(11/04)  

「おはよう」と我が子が起き出して来た。
何となく体が熱いので体温を測ると38.8度ある。

寝起きは色々着込んでいるから体温が高いのだ。
何度か測っていると大体平均は37度台後半だ。
それにしても原因が特定しないとすっきりしない。
感染症が怖いことは知っている。
111104a.jpg
一見元気に見えるが、ちょっとした仕草がだるそうだ。

結局我が子を休ませ、妻も休みを取ることに。
私はドライバーとしてかかりつけのERのある病院へ。
ただしきょうは外来だ。

看護師さんたちは「きゃー、おおきくなったわねー」
我が子のことをしっかり覚えてくれているらしい。
それくらい小さい頃はこの病院のERに受診しそのまま入院という
ことが多かったのだ。

医師はこれまた我が子がうんと小さい頃からERで世話になった医師だ。
医師曰く「砂に触ったくらいで感染症になることはありえない。
砂場にあまり神経質になることはないでしょう。」という答え。

ただ、お腹が疲れているので、水を飲んでも消化するのに胃に負担が
かかるので、食事をさせずに、スポーツドリンクなどを時間をかけて
飲ませて様子を見れば、今日一日でほぼ治るとの見立てだ。
安心した。

確かに風邪の治りかけで抵抗力が少々足りなかったことはあるかも
しれない。

患者が少なかったこともあって、10時前には帰宅。
じゃ、私はジム行くよー。
いつもの時間より遅れること1時間。
事務所は午後から開店だ。
いつものフルメニューをしっかりと。
私自身、我が子の風邪をもらってしばらくジムも休んでいた。
111104b.jpg
しかし体脂肪も意外なくらい低く、これまた安心。
チェックイン時13.3%、チェックアウト時12.5%。
40代後半のおじさんの体脂肪にしては結構いい値だとおもう。
111104c.jpg
眼下に広がる景色を眺めながら、2時間。
今度は一日居てみようかなー。

一旦帰宅。我が子はかなり元気になっている。
着替えてすぐ出発。我が子は「ぱぱ、なんでいくの?」
自分が保育園を休んで妻も休みを取っているので、私も休みと
思ったらしい。でもそうは行かないんだなー。

家を出て20分もかからずに事務所着。
買い置きのカップパスタで昼食代わり。
早速メールチェック。
111104d.jpg
きょうはあまり緊急性の高い内容のものはない。
こなさなければならない弊社業務をぼちぼちと。

ワークアウト中、色々考えることが多い。
本当は雑念を払うべきなのだろうが、ちょっと考えるのにいい環境と
時間なのだ。

ジムの掲示板に、スタッフの紹介文があった。
「福岡から3年前に上京、1987年生まれ」

なんと、23年違うのか。若い。
私が24歳のときの子供であればこんな感じなのかー。
うーん。

24歳といえば私が福岡でもっとも活躍して番組などに顔を出していた
時代だ。このスタッフはその頃の私を知らないのだ。
時の流れは早い。あっという間だ。
いつまでも現役だ第一線だと思っていると、実はぜんぜん違っていた
ということになりかねない。
111104e.jpg
私自身は、別の意味でまだこの本業の業界では現役だし第一線だと
思っているが、20代30代の頃のように「俺が俺が」的な、変な
上昇志向は一切ない。
ただ、これまでとは違う「売り方」をしていかなければならないとは
考えている。
111104f.jpg
いずれにしても家族も子供もいる。
恐らく死ぬまで現役、現場になることだろう。
しかし早い時期にセミリタイヤしつつ、のんびり楽しみながら
仕事をする「現場」という意味だ。
いまは違うかと言われれば、今もすでにそれに近い環境だ。
111104g.jpg
仕事も人生も余裕を持って楽しみたい。
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop