FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »予定が狂いかける。(10/04)

予定が狂いかける。(10/04)  

いつも通りの朝だ。
変わったことといえば、我が子を保育園に送っていこうとすると、
「わかれたくないのー」と泣き始めて足止めを食ったことくらいか。

ともあれ、10時スタートの現場に出向くため、副都心線へ。
西新宿のスタジオには目下これが一番早いのだ。
111004a.jpg
とーこーろーがっ。
電車が動かないのだ。そのうち駅構内や車内のアナウンスが
あわただあわただしくなってきた。どうやら信号系統の故障で
全線で運転見合わせのようだ。

しばらく待ったが、今度は「振り替え輸送を決定しました」
というアナウンスが。こりゃだめだ。他の手段で行こう。
111004b.jpg
結局、副都心線が開通する前に使っていた、
銀座線で赤坂見附、丸の内線で西新宿というルートに決定。
スタンバイが早いと評判のヨシムラスタイルだったので、
スタジオ到着は開始15分前だった。
でも本人はかなり焦ったのだ。

ともあれ、いつもの経済モノのポッドキャストの収録開始。
30分足らずで終了してスタジオを後にする。
111004c.jpg
復旧しているかなー、副都心線。
新宿三丁目から渋谷は折り返し運転中との事。
ならばOKだ。帰りは現在利用中のルートに決定。
結局、復旧したのは夕方5時過ぎだったらしい。
副都心線はよく止まるという印象しかないのは私だけか。
ここ一番で止まるのは、いかんなー。

さて、事務所に入る前に昼食調達。
時刻は11:20だが、いつもの喫茶店は開いていた。
サンドウィッチを久しぶりに購入。
111004d.jpg
メンチと卵焼き。久しぶりの味だ。美味しくいただく。

その後はまたまた事務所で缶詰め状態。
様々な連絡が飛び交うなか、別事業もこの時代の経済状況を
反映した話が多くなってきた。

このままでは弊社も私の財布もパンクするぞ。
何とかしなければ。こんなときは「出銭を抑える」のが常套手段だ。
勝手に我が家と弊社に「緊急経済宣言」を発令しよう。
とはいっても単純に言えば「お金使うなよー」ということなのだが。

とにかく、国はあてにならない。
現在の状況では、国は庶民に何かあっても助けてはくれない。
ギリシャがデフォルトになった場合、そのしわ寄せは日本にも及ぶ。
それ以前に国内景気は震災や東電問題で冷えに冷えている。
想像しただけでも怖い。

本当にどーなるのだろうか。
資金はひとまず手元に温存しておいたほうがいいかもしれない。
その前に、手元の資金が私にはないぞ。困ったなー。

といいつつ、明日も仕事に励む私なのだった。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop