FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »季節の変わり目。(10/03)

季節の変わり目。(10/03)  

疲れが抜けない。歳のせいかなー。多分そうだ、と思うことにする。
朝晩の冷え込みが厳しい。日中の天気はよさそうだ。
111003a.jpg
体はだるいが、やってるうちに何とかなるだろうと、我が子を
保育園に送ってワークアウトへ。
しかしなかなか力が出ない。もしや低血圧か、と計測。
上が115、下が75くらいだ。男性にしては低めか。
111003b.jpg
福岡でタレントアナをしていたころ、70の40という血圧に
見舞われたことがある。そのときは自分で車を運転して病院へ
行ったのだが、さすがに信号待ちで寝そうになった。

ワークアウトはいつもの9割で終了。
きょうは月末の締め作業の続きがあるのだ。
111003c.jpg
フロントのある9階から3階まで降りると、雰囲気のいいテラスのカフェ
がある。先週、妻と我が子が「デート」した場所らしい。いいなー。
今度は俺も混ぜろー。

一旦事務所に入って通帳の束を持って再び街へ。
月末月初が週末をはさんだので、最終的な記帳を行うのだ。
こんなことをするところあたりが「小規模零細企業のオヤジ」たる所以。

しかし日本の会社のほとんどは中小企業だ。
我々も及ばずながら日本の経済を支えていると自負しているが、
それにしてもこの経済状況は何とかならんのか。
と、いつも思う。

急ぎ足で金融機関を回り、最後の金融機関の近くは自宅の近所。
ならば整体に行こう。
ちょうど院長が見えた。整えてもらおう。
かなりいい状態らしい。よし、この状態をキープだ。

状態がいいのでさっさと終了。
昼食は。あまりお腹が減っていないので、また寿司だ。
デパ地下の魚屋のランチ寿司、590円。
何度食べても旨い。
111003d.jpg
その後は締め作業の伝票類や帳簿の整理に加えて、明日のスタジオ
ワークの原稿の下読みなどなど。いつもはもっと早くやるのだが、
今回は雑用が多くてきょうになってしまった。
111003e.jpg
夕方までびっちり。
他の業務もやりつつ、充実した午後を過ごすことになった。
本音はもっとのんびりしたいなー。

別事業の各案件も、なんとなく動きつつあるようだ。
さー吉とでるか、凶とでるか。凶と出ればやらないだけの話だが。

せっかく仕事をしているのだから、吉と出て関係している人たち
すべてが「よし」となればいいなーと思う。

今週も予定がすっかり埋まってしまっている。
新しい一週間、頑張らせていただきます。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop