FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »長時間勤務に突入。(09/09)

長時間勤務に突入。(09/09)  

今夜は久々の宿泊勤務だ。
昼間なかなか出来ない仕事をまとめてやっつけようというのだが、
昼間は昼間でやることが多いぞ、きょうも。
まずは我が子を保育園に送った後は、ワークアウトへ。
110909a.jpg
夜は仕事しながら、疲れて寝てしまうのではないかと思いつつ、
結局いつものメニューを全てこなしてしまった。
天気も上々。きょうは結構暑そうだ。
110909b.jpg
ほぼいつもどおりにチェックアウトして帰宅。着替え。
きょうもカジュアルでクールビズだ。
我がマンションの中庭もまだ夏の雰囲気だが、夕方になると
虫の声が聞こえていたりする。
110909c.jpg
出社前に整骨で体を整える。
院長曰く「きょうは左の背中から腰が凝ってますよ」とのこと。
きちんとケアしてもらって、続いて昼食の調達。
同じデパ地下だがマグロ専門店の握りと巻き物のセットを。
いつもよりチョイ高め。
110909d.jpg
味は。。。さすがだ、値段分あるような気がする。

食事のあとは昨日入ってきた「追加収録案件」を処理。
110909e.jpg
実は先日収録は済んでいるのだが、何事も決定を出したがらない、
というより、原稿の細部にまで目が届かず、結局、仕上がりを聞いて
「これは違う」となるクライアントは意外に多い。
実際は非常に無駄が多いのだが。
原稿もしっかり作りこんでおけば、早々改訂が出ることはない。

しかし、要望とあればやらねばならない。
110909f.jpg
ちゃちゃっとやっつけて、制作会社のサーバにアップして、完了。
そんな時時間はかけられない。コストに見合った業務効率を優先する。
もちろん、クオリティはどの業務も同じだ。

その後、夕方から今夜、明日にかけて行う業務に取り掛かる。
夕方、取締役の妻が立ち寄る。事務所の入り口で立ち話だ。
我が子の迎えの時間が迫る。明日は土曜保育の申請をして
(弊社が母親の使用者として区に申請するらしい。)
妻は事務所に入って事務処理諸々を行うつもりのようだ。

妻と別れて私は今度は夕食の調達。
宿泊勤務の弊社の大定番はいつもの喫茶店で「しょうが焼き丼」だ。
110909g.jpg
久しぶりに頼んだ。相変わらずの美味しさだ。あっという間に平らげる。
その後はひたすらPCや書類と格闘の時間だ。
110909h.jpg
日付が変わって、明日の未明までやったら、階下の事務所兼
仮眠部屋で朝まで休息。充電してから明日一日働くのだ。

弊社はまだまだ営業中である。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop