FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »関東、梅雨明けてませんか。(06/29)

関東、梅雨明けてませんか。(06/29)  

いやー、暑いぞ、今日も。
110629a.jpg
我が子を保育園に送るだけで、私も我が子も汗びっしょり。
何とか送り届けて、私は5日ぶりのワークアウトへ。

いつものメニューをひたすらこなすのだが、体脂肪が1%増。
まーこのくらいは誤差の範囲だが、出来れば下がって欲しいものだ。
現在13.2%。7月の月末までに10%にすれば目標達成だ。
110629b.jpg
お腹と腰回りが気になる。これが目下の課題だ。

2時間のワークアウトを終えて、いったん帰宅、着替え。
きょうは午後は出張なのだ。バイクも考えたが、あまりにも暑いのと
差し入れが積めないので、今回は社有車で。
110629c.jpg
見るからに暑そうな感じだ。目的地までは1時間半強。
やがて目的地というところで車のメーターパネルに目を落として
なんじゃこりゃ。わが目を疑った。
110629d.jpg
車の外は40度あるということだ。
都内では最高気温35.1度を記録しているらしいが、場所によっては
当然それ以上の気温のところもあるに違いない。
水分補給しないと確実に体がおかしくなるぞ。

私もコンビニで水分補給。そして出張先の皆さんへ心ばかりの
差し入れを準備。皆さん暑い中、黙々と作業中だった。
待ち合わせた業者さんの社長と責任者との打ち合わせは1時間弱。
作業は順調に進行中のようでよかった。
110629e.jpg
そのまま都内へ戻る。比較的スムーズに戻ってこられた。
事務所で少々仕事。
妻も合流して作業。一区切りついたところで我が子をピックアップ
して、きょうは車で帰宅だ。
我が子は朝からこれを楽しみにしていたようで、保育園でも
先生に盛んに「きょうねぇ、よるはぶっぶにのるの」と報告していた。

きょうはほとんど出張で終わった。
明日は終日事務所で仕事の予定だ。
明日は多分デスクから離れられない模様。

この時期、節電による熱中症は増えそうだとのことだ。
暑くても節電しなければいけないからとエアコンを付けずに
いると、熱中症の危険が高まる。皆様くれぐれもご注意を。

弊社も東日本大震災の被災地の皆様のことを思いながら、
最小限のエアコンディショニングをさせていただいています。
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop