FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »いい休日。(06/26)

いい休日。(06/26)  

朝から眩しくて目が覚める。時間は5時半だ。
なんだ、いつもの起床時間じゃないか。
110626a.jpg
目の前に広がるゴルフ場のグリーンがきれいだ。
朝食の前ひとっ風呂。
我が子は湯の花がたっぷり浮かんでいるここの露天風呂がかなり
気に入った様子で、一緒に入っている年配客に「おじちゃん」と
話しかけては入浴を楽しんでいた。

さて、朝食だが、なかなか充実していた。
味はしっかりホテルの味。こんな時だけ私はお代わりする。
110626b.jpg
我が子は夕食に出た茶碗蒸しの味が忘れられなかったらしく、
しきりに「茶碗蒸しは」と聞いていた。
私と妻の2人前の茶碗蒸しを平らげたくせに。

食事会場と部屋とは長い回廊でつながっている。ここから見える
中庭も非常にいい雰囲気だ。天気のいい時にまた来よう。
110626c.jpg
さて、チェックアウト時に、旅館で言うところの「女将」風の女性が
私たちのところに寄ってきて、手作りの折り紙をくれた。
110626j.jpg
まるで旅館のような宿泊客に対する心配りに感心した。
昨日のチェックインから子連れ客がかなり多かった。
隣接のゴルフ場を見るに付け、ゴルフ客の利用がかなり多いのかと
思って尋ねたら「ゴルフ客の利用は全体の3割」ということらしく、
意外に子連れにやさしいホテルではないかとさえ思う。
ぜひまた利用したいホテルだ。ホテル名は温泉に入って納得。
今回の宿は「箱根湯の花温泉ホテル」だった。

帰路、結局いつもどおり御殿場経由で帰ろうということになり、
車を走らせていると、ものすごい霧だ。
110626d.jpg
途中、強羅駅に到着する箱根登山鉄道に遭遇。
電車好きの我が子は大喜びだ。
110626e.jpg
目立った混雑もなく、程なく御殿場着。
御殿場はいい天気だった。日差しが少々痛いくらいだ。
110626f.jpg
いつもの店に立ち寄って服を物色。
インナーのいいやつと、これまた掘り出し物のパンツを発見。即購入。
妻は今回は外れだったようだ。
110626g.jpg
我が子は、ここに来たらクレープと決めているらしい。
前回、ママと食べたことをしっかり覚えていて「くれーぷたべたい」
と言い出し、結局一人で全部食べた。これまでは全部は食べ切れなかった。
我が子の成長振りを垣間見る。

途中で冷たいものが飲みたくなったので私は施設内に数件ある
「ゴディバ」のショコリキサー『ホワイトチョコレートレモンクリーム』
を注文。
110626h.jpg
本当はマックシェイクでも良かったのだが、行列のあまりの
凄さにゴディバで妥協。味は。。。こんなものだろう。

結局我が子はマックのチキンナゲットとポテトが、どーしても
食べたかったらしく、施設を出たところのマックで食べることに。
110626i.jpg
本当に良く食べる。結構なことだ。

車にもガソリンを入れて車もお腹一杯にして、さぁ帰ろう。
帰りは目立った渋滞・混雑は一切なし。ちょっと早めに自宅着。
我が子は車中で寝てしまい、家でも相当な時間寝ていた。

我が家の少し早めの夏休みレジャーは幕を開けた。
実はこのようなことが8月までぎっしり詰まっている。
楽しむためにも健康管理と仕事はきっちりやって、充実した
夏を迎えたいと思うし、我が子にもいい思い出をたくさん残して
やりたいと思う。すでに休日の過ごし方は親目線で、私も妻も
子供が優先の考え方にシフトしている。

その中で大人もしっかり楽しむにはどうすればよいのか。
そんなことを考えながらプランを練るのも、また楽しいのだ。
明日からウィークデーはしっかり働いて、また遊ぼう。
スポンサーサイト

category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop