FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »風邪っぽいのだ。(06/01)

風邪っぽいのだ。(06/01)  

6月スタートだ。
衣替えの季節なのに、寒い。何じゃこの天気は。
おかげで私も体調がおかしい。
昨日から喉が痛いのだ。
イソジンうがいと注射、投薬で喉の痛みは治まったが、
なんか変な感じだ。

我が子は元気だが、子供の体調など急変する。
頼むぞー。6月から9月は休みの予定がパンパンだ。

さー保育園行こう。
「おはな、みるー」と走っていった先はマンションの公園だ。
110601a.jpg
なるほど、つつじが綺麗に咲いていた。

朝8時に家を出て、我が子を保育園に預け、私はそのまま銀行回りへ。
月が変わったので再度記帳を。。。
ぎりぎりで振り込んでくる業者さんもいるので、最終的な記帳は
私の役目だ。
110601b.jpg
歩き回って10時には事務所へ。2時間くらい歩いていたことになる。

すぐに昼前になり、昼食の調達の前に再度銀行へ。振り込み一件。
そのまま病院で今日も注射。
110601c.jpg
さらにあるいてデパ地下のイートインの寿司屋は昼限定で販売している
「鮪丼」を購入。あっさりしたものが食べたいということは、体調は
まだまだか。
事務所に戻って昼食。
110601d.jpg
その後、夕方まで事務所で仕事。
NHKドラマ10の「下流の宴」は夕べ1回目のOAが終了。
きょうもテレビを見ていたら番宣が結構流れていた。
某アナウンサープロダクションのマネージャから別件で電話があって、
「ヨシムラサン、NHKでやっていらっしゃいますねー」
さすがマネージャだ。

テレビは国会での党首討論だ。自民党の谷垣総裁は菅首相に
退陣を迫ったが、首相は拒否。夕方には不信任案の提出となった。
110601e.jpg
(画像は時事通信より)

菅さんも往生際が悪いというか、引き際を知らなさ過ぎる。
空気が読めていないのか、自分の能力を過大評価しているのか、
誤解を恐れずに言えば、中小企業のさえない社長が、社長の座に
しがみついているようにさえ見える。

早いとこ何とかしないと、震災の被災地は復興が遅れに遅れると
思うし、日本の景気は落ち込む一方だ。
日本の国債の格付けが引き下げられるということについて、首相は
「民間が言うことに私が云々することはない」という内容のことを
言っていたが、その民間の格付けで世界の日本への評価が変わるのだ。
首相はいったい何様のつもりだろうか。

このままでは日本の景気の浮揚はない。
被災地の皆さんも恐らく現状からよくなることはないだろう。
機能不全の内閣を変えるのは、いつだろうか。誰だろうか。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop